こんにちは~スタミナ一家です。

 

今日は、萩の温泉宿「萩一輪」をご紹介します!

 

我が家では、見事「絶対また行きたい温泉宿」にランクインしました乙女のトキメキ

 

おすすめポイント

 

二重丸ロビーから海が見える&足湯しながら海が見れる波

 

二重丸無料ドリンクサービスはアルコールやアイスキャンディージュース生ビール

 

二重丸子供向けのおもちゃやDVDも無料貸し出し目がハート

 

 

 

 

  萩一輪・基本情報

 

 

アクセス気づき「JR東萩駅」が最寄り駅です。

JR東萩駅からは送迎バスが出ています。

また、無料駐車場もあります車

 

 

周辺施設気づき

近隣にちらほらと個人経営の飲食店や商店がありました。

コンビニは車で5分くらいのところが一番近いと思います。

車があれば問題ありませんが、

公共交通機関利用の方は、

必要なものを調達してからチェックインするのがいいと思いますOK

 

 

形態気づき4階建て、客室30室

ロビーからは海が臨めますし

庭園もありますもみじ

 

館内には売店や自販機、コインランドリーもありました!

レンタルサイクルや人力車観光の申し込みもできるようです。

 

 

部屋気づき

基本は和室ですが、露天風呂付の客室や、
モダンな雰囲気と和のテイストを取り入れた個性的なお部屋が

色々あります!

我が家は一番基本の和室タイプにしましたが、

次は絶対露天風呂付に泊まりますグー

 

和室「ひなぎく」

(和室「ひなぎく」 萩一輪 公式HPより)

 

備品気づき

基本的なアメニティは全てそろっていますし、

子供向けにDVDプレーヤーがあるのも嬉しいです音符

浴衣は1階で好きなデザインを選べるスタイルハート

 

そして今回、ビタミン妻が何よりも感動したのが

「女性専用セルフエステヒーリングルーム」があること女性トイレ

 

セルフエステヒーリングルーム

(萩一輪 公式HPより)

 

化粧水はもちろん、ナノケア美顔器、ナノケアドライヤー、ヘアアイロン、マッサージチェアー、フットマッサージ器などが

無料で使えるんです!

こんな温泉宿は初めてハートハートハート

 

ビタミン妻は混雑を予想して、朝6時のオープンとともに行きましたが

利用客はおらず、しばし独占状態でした拍手

 

 

 

 

お風呂気づき男女入れ替え制で11種類のお風呂が楽しめるとのこと。

 

露天風呂と内風呂があります。

五右衛門風呂?がたくさんあって、

お風呂自体はこじんまりとしていますが、

露天風呂は海の風と音を聞きながら浸かれるので

ヒーリング効果高し!です照れ

海風の湯

(公式HP「海風の湯」)

 

泉質は「カルシウム・ナトリウム-塩化物冷鉱泉」ということで、

きりきず・やけど・慢性皮膚炎・慢性婦人病などに効果があるそうです。

 

また、貸切風呂「指月温泉」もあります!

 

 

食事気づきすみません、写真を取り忘れた…(!!)

基本は会席料理で、複数のコースから選べます。

 

萩の旬の魚や「見蘭牛」「むつみ豚」といったお肉も味わえます。

 

 

  泊まってみた感想

 

今回の滞在で何よりも記憶に残ったのが「ロビー」です!!

おしゃれな和風のロビー飛び出すハート

あちこちに休めるスペースがあって、自由にくつろげます。

 

そしてセルフサービスで無料ドリンクが楽しめますキューン

また、時期にもよるとおもいますが、

夕方のウェルカムタイムには、

生ビールやアルコール、アイスキャンディーなども無料で提供口笛

 

ウェルカムドリンクがここまで充実しているのも

初めてでした笑い

 

お風呂上りのアイスキャンディーは最高ですラブ

 

そして、朝もしっかりモーニングコーヒーをいただきましたコーヒー

 

さらにさらに、こちらは有料ですが

「山口県の銘酒利酒コーナー」もあって、

複数の銘酒の飲み比べができるようになっていました日本酒

 

 

 

 

お酒好きにはたまりませんね~

 

 

ということで、海を眺めた足湯、ドリンクサービス、女性専用エステ、

子供向けサービスなど、無料サービスがすごすぎて、

価格に対する満足度がとても高かったです100点

 

今回は観光メインだったので滞在時間が短めでしたが、

次回訪れる時は、萩一輪でしっかりまったりしたいと思いましたチョキ

 

 

 

 

周辺観光スポット

キラキラ目の前に「菊が浜」


 

 

キラキラ萩城跡まで徒歩10分

 

 

 

 

キラキラ萩八景遊覧船 乗り場まで徒歩8分

 

 

 

キラキラ山口県立萩美術館 徒歩15分

 

 

キラキラ東光寺 車で10分