自分を抑え、人のために頑張っているのに

恋愛も人間関係も空回り

誰もわかってくれないと、孤独なあなたへ

 

執着・ネガティブ思考クセから

こころを自由に開放する、内観術で

 

恋も仕事もやりたいことも、もっと楽しく

人目を気にせず、自分だけの幸せを見つけ

心が満たされる、楽しい人生へ 

 

~愛着障害・恋愛依存克服専門~

心理コンサルタント ゆかです。

 

 


初めましての方は【こちら】
 

*お問い合わせ*

 

 

 

とても嬉しいことがありました。にっこり

 

 

わたしのカウンセリングを受け

苦しい恋愛を終わらせた

クライアントさんが

 

 

ついに、ずっとやりたかったことを

実現させました♪^^

 

 

 

1年前、連絡をもらったとき

 

 

ゆかさんとやっていた時と同じように

人と本気で関わる仕事はないか

模索してみます。

 

 

と言っていた彼女。

 

 

 

詳細は控えますが

自分なりに形にし

ついにそれを実現させ

新たな一歩を踏み出しました!ニコニコ

 

 

もう、嬉しいという気持ち以上に

安堵の気持ちが大きくて。

  

 

やっと、自分の人生を

好きなように生きられるね。

 

 

やっと、身勝手な人に

いいように利用されたり

傷つけられることがなくなるね。

 

 

やっと、

「感情をコントロールできない自分はダメ」

と、否定的なレッテルを貼らなくていいね。

 

 

やっと、やっと、やっと

親の呪縛から解き放たれ

本来の自分を取り戻し、自由になれた。

 

 

おめでとう!ホントに良かった!飛び出すハート

 

 

それだけが

1番わたしが気に掛けていたことでした。

 

 

 

 

 

とはいえね...

 

お話にでてきたクライアントさんが

特別だったから

愛着障害や恋愛依存から

回復できたわけじゃないです。

 

 

わたしのところへ来談されたとき

 

あなたと同じように

 

 

①恋愛では、彼の顔色を伺い

自分の気持ちや意見が言えない。

 

大切にされてない

一緒にいても辛いのに、別れられない。

 

普段の人間関係でも

言いたいことを我慢するタイプ。

 

 

➁人の言動をネガティブにとるクセがり

感情をコントロールできない。

 

恋愛だと、他に女がいるのでは?

わたしのこと、大切じゃないのでは?

と、すぐ疑ってしまう。

 

 

③今の自分ではダメ。

と、漠然とした不安や焦りがあり

自分に自信がない。

 

頑張っても頑張っても

これでいいと思えず

いつも迷いがある。

 

 

こんな状態でした。

 

 

そこから、カウンセリングで

かなり深くて濃い対話を重ね

自分と向き合う内観術も一緒に練習し

 

 

<実際のメッセージ>

 

 

 

<実際のメッセージ>

 

 

本当に、たくさんのメッセージをもらって。

 

 

カウンセリングで対話し

 

 

・どうして生きづらいのか

よくないと言われる恋愛を

繰り返してしまうのか

その前提を知り、自己理解を深めた

 

 

・自分や人にネガティブになった時

執着しているものから自分を解放する

内観術を一緒に練習し、身につけた

 

 

・学んだことを日常生活で実践した

 

 

 

一歩ずつ着実に

このようなことに取り組み

自分のこころを育てたこと

 

自分を諦めなかったこと

 

 

これらが実を結び

 

 

・当時の苦しい恋愛を終わらせ

新しい人と楽しい時間を過ごせるような

恋愛を掴んだ

 

・自分の気持ちや意見を言わず

自分を抑える傾向があったが

 

家族など身近な人に

自分の気持ちを素直に伝え

疎遠だった家族関係が改善された。

 

 

・感情的に動いたり

相手のせいにするクセがなくなった。

 

人の言動にイラっとしても

きちんと内観できるようになったので

仕事にモヤモヤすることもなくなり

ミスが減ったり、業務の評価が上がった。

 

 

こんなふうに、内面も行動も

変わっていき

 

 

現在は、本当に充実した

楽しい毎日を過ごしているようです♪^^

 

 

 

 

 

愛着障害、恋愛依存の方の

カウンセリングは

過去の話、

親や家族の話が多いので

 

 

感情がとても動かされます。

 

 

特に過去のお話などは

涙がでてくることもあるし

 

 

でも不思議と最後は

「ありがとう」になるんです。

 

 

ここまで生きてくれて

そして、わたしのところへ来てくれて。

いてくれてよかったと。

 

 

 

これから辛いこともたくさんあるけど

一緒にこころを作っていって

これまでの苦労が

ちゃんと報われるようにしようねって思ってるんです。

 

 

 

私たちは

幼少期の一番大切な時期に

親の愛情が不足していたこと

 

 

自分らしく、のびのび過ごせる

大切な時間

本来の自分を失ったため

 

 

情緒が安定しなかったり

こどもの頃に満たされなかったものを

大人になって満たそうとして

恋愛や人間関係がうまくいかない部分があります。

 

 

それなのに、カレや人から

 

どうして感情をコントロールできないの?

と責められたり

 

 

あの人は不安定だから...

と否定的に見られることもあって。

 

 

いってもしょうがないけど、理不尽だ。

 

何度そう思ったかわかりません。

 

 

だからこそ、ずっと

頑張ってきた優しい女性たちには

その努力やこれまでの人生の苦労が

 

 

本当に報われてほしい

という思いだけで活動しています。ニコニコ

 

 

 

本当は、誰よりも優しく

人に愛されるべき存在で

誰よりも、幸せになるべき人たちだから。

 

 

 

自分のことを諦めなければ

そして、やるべきことから逃げなければ

いつでも人生を変えていけること

クライアントさんたちから学んでいます。

 

 

それだけで、あなたの存在は尊い。

 

 

ありがとう。

 

 

 

300名以上の方が登録くださってます♪
 

こころを自由に開放し

恋も仕事もやりたいことも

もっと楽しく。

 

自分に正直に、こころが満たされる

幸せな人生をつくる10の秘訣


・素の自分を出しながら

好きな人や周囲の人と安心して、関われる自分

 

・感情をコントロールし

大切な人と居心地よく、楽しく過ごせる自分

 

・執着や重い女を卒業し

笑顔で一緒にいられる恋愛

 

 

こんな素敵な未来を手に入れませんか?



↑↑クリックひとつで「無料」登録↑↑

【登録2大特典あり】



【無料登録はこちらをクリック】

 

 

すべてのメニューはメルマガ内で募集中♡