【募集開始!】可能世界意味論を踏まえて鼻づまりを改善し、花粉症ともおさらばしよう!! | 『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

東京・新宿にて、「まといのば」公認のパクリでダイエットを中心にセミナーを開催しております。ブログにてそのお知らせをしております。

苫米地手帳を毎年買っている受講生からこんなメッセージをいただきました。

 

    

苫米地手帳の付録で、四つめの異世界転生術の過去の自分にメッセージを送る、未来の自分として現在の自分にメッセージを送る、というワークは気になっています。

 

すでに苫米地手帳をお持ちの方は「あー、あれね」と思われるかもしれませんが、初見の読者の方のために引用しておきましょう。ぜひ苫米地手帳はご購入してください!

 

 

未来の理想世界にいる自分をイメージして、その自分から現在の自分にメッセージを送ることを強くイメージしましょう。

その準備段階として、過去の自分にメッセージを送ってみてください。窮地に立たされていたとき、絶望したとき、失恋や失敗の痛手を負っている過去の自分に対して「大丈夫だよ」と声をかけるつもりで、何かメッセージを送ってみましょう。

心からメッセージを送ることができたら、自分の中で何かが変わる感じがしたのではないでしょうか。そのメッセージを時空を超えて、過去の自分に届き、過去の自分が癒されるのです。

 

 

文脈としては時間が未来から流れることと、未来は複数あるとするクリプキの可能世界意味論を踏まえて、現状を変えるために未来の自分(ゴールの自分)からメッセージを受け取る準備として、現在の自分から過去の自分へメッセージを送ると癒しが訪れるという流れになります。

 

引用した部分だけ読んでしまうとこれはSFかオカルトか何かと思われるかもしれませんが、これはT理論が前提とする科学や哲学の知見を踏まえると理解できます。

 

まず量子論以降は物理宇宙にはプランク定数という最小単位があり、それは宇宙が無限に分割できる連続ではなくバラバラの離散であることを指し示します。すなわち僕たちは時間と空間(物理空間)の断層を日々飛び越えていることになります。

c.f.輪廻転生や前世を語る前に 2011年01月23日(本家ブログ)

 

またこれまで慣れ親しんでいた決定論の世界とは違って、仏教のアビダルマ哲学ですでに説かれていたように、時間の流れは未来から現在を経て過去へと流れるとT理論では考えます。

c.f.未来から過去へと時間が流れるとどうしても思えない君へ 2017年07月27日(本家ブログ)

 

そしてクリプキという天才哲学者がその完全性を示した可能世界意味論によると、未来は複数あります。例えば明日成田空港からパリ行きの飛行機に乗っている未来の自分、ニューヨーク行きに乗っている未来の自分、ロンドン行きに乗っている未来の自分が想定可能です。

c.f.クリプキ様はサイコロを振って可能世界を観る 〜あまたの可能世界で同じ対象を指し示すのは固有名〜 2013年11月22日(本家ブログ)

 

つまり様々な自分の未来の可能世界が想定できるということです。その可能世界の中で狂おしく求めるものがゴールであり、未来の自分です。その未来の自分からメッセージを受け取ることで、僕たちはスコトーマを外して現状を変えていくことができます。

 

といっても多くの人には雲をつかむような話かもしれませんので、それを直観的に理解するために必要なイメージを改めて共有しましょう。

 

未来からのメッセージを受け取るというイメージを掴みたいのならやはり映画『メッセージ』でしょう。

 

c.f.「運命は完全に決まっていて、完全に自由」という悟りの感覚ってどういう感覚? 2017年07月13日(本家ブログ)

 

そして数多の可能世界があり得る(あり得た)のだということを直観的にイメージするには映画『エブエブ』と『スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム』を!

 

c.f.エブエブのバースジャンプは別の可能世界の自分からの異世界通信。到着したメッセージはオラクル 2023年05月03日(本家ブログ)

 

c.f.「僕は力を与えられ、そして呪われた。僕が誰かって?僕はスパイダーマンさ」(スパイダーマン) 2022年01月19日(本家ブログ)

 

 

あとは世界観ではありませんが、TV版エヴァの最終話のセリフも個人的には推したいw

 

シンジ:僕の中の可能性。今の僕が僕そのものではない。いろんな僕自身がありえるんだ。

シンジ:そうだ、EVAのパイロットではない僕もありえるんだ。

ミサト:そう考えれば、この現実世界もそう悪いもんじゃないわ。

シンジ:現実世界は悪くないかもしれない。でも、自分は嫌いだ。

マコト:現実を、悪く、嫌だと捉えているのは君の心だ。

シゲル:現実を真実に置き換えている、君の心さ。

マヤ:現実を見る角度、置き換える場所。これらが少し違うだけで、心の中は大きく変わるわ。

加持:真実は、人の数だけ存在する。

ケンスケ:だが、君の真実は一つだ。狭量な世界観で作られ、自分を護るために変更された情報。歪められた真実。

トウジ:ま、人一人が持てる世界観なんて、ちっぽけなもんや。

ヒカリ:だけど、人はその自分の小さな物差しでしか、物事を測れないわ。

アスカ:与えられた他人の真実でしか、物事を見ようとしない。

ミサト:晴れの日は気分よく、

レイ:雨の日は憂鬱。

アスカ:そう教えられたら、そう思い込んでしまう。

リツコ:雨の日だって楽しい事はあるのに。

冬月:受け取り方一つでまるで別物になってしまう、脆弱なものだ。人の中の真実とはな。

加持:人間の真実なんて、その程度のものさ。だからこそ、より深い真実を知りたくなるんだね。

 

 

 

人間の真実なんて、その程度のものさ。だからこそ、より深い真実を知りたくなるんだね。」という加持さんのセリフはいいですね。だからこそ、より深い真実であるT理論とM理論を僕たちは知りたくなるのですね。

 

それはさておき、それらのイメージを映画を通じて得て、もう一度苫米地手帳の記述に戻りましょう。すると未来の自分からメッセージを受け取ることや、過去の自分に対してメッセージを送り癒しを得ることに対してリアリティが出るようになります。

 

4月の講座はそんなT理論の議論を簡単におさらいして、M理論における鼻づまりの解消と呼吸の改善について切り込んでいきましょう。鼻づまりの解消のワークや呼吸法については、すでに本家のブログで公開されています。それを読んで多くの方が取り組んでいるでしょう。

 

しかし、、、よくわからないという方も多くいらっしゃると思います。一時的によくなっても、またしばらくしたら戻ってしまうという方もいらっしゃるでしょう。

 

それはなぜかというと、講座のお楽しみに、というのは意地悪なので書きますと、シンプルにT理論の理解を通じた脱洗脳ができていないからです。だから時間は過去から現在へと流れ、全ては全知全能の神が決めているという元の世界観に戻って、クリエイティブに鼻づまりの自分に戻ろうとします。

 

自分は鼻炎持ちで鼻づまりの人生を歩むことが決定された人生なのだ、と。

 

いやいやそんなことはありませんよ、というのがT理論のメッセージでした。

 

M理論はT理論を所与の前提としていますので、その理解は必須です。

 

T理論のグラフを通じて複数の可能世界があることを身体を通じて理解し、M理論を通じて鼻づまりの現状という可能世界Aから、鼻づまりが解消されてノーマスクで快適に外を歩ける快適な可能世界Bへとともに移動しましょう!

 

鼻づまり解消からの鼻呼吸への移行から、肥満からの解放や慢性疲労からの改善は始まります!!

 

望む可能世界に移動するためのチケットのことを、僕たちは「知識」と呼びます。鼻づまり解消と呼吸改善のための知識や技術はすでに本家のブログで公開されていますので、講座ではそれを実装して行きましょう!

 

講座では理論のレクチャーと鼻づまり解消のワークと、本家の気功技術である「CO2」とそれと相性のいい「ミトコンドリア」をそれぞれ伝授しようと考えています!

 

 

2時間のセミナーでガッツリ学んでT理論による脱洗脳と、M理論による鼻づまりの解消と快適な鼻呼吸の実装をお手伝いしていきます!

 

そして鼻づまりが解消されて快適な呼吸ができるようになったあなたから、過去の鼻づまりで苦しんでいるあなたへメッセージを「その苦しみから逃れることができるよ」と送ってあげてください!

 

それがまた強烈な癒しをもたらすでしょう。

 

そして脱洗脳とT理論への理解をより深めていくことにつながっていきます!!

 

ぜひセミナーで体感してください!!

 

お申し込みお待ちしております!!!

 

【TMセミナー「T理論による脱洗脳と鼻づまりの解消」】
【対面セミナー日時】 2024年4月24日(水)19:00〜21:00

【場所】 新宿の貸し会議室(受講生に個別でお伝えしております)
【受講料】 20,000円(銀行振込/Paypal)

【受講資格】ブログ読者。
【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具(ノートとペンを必ず!!)
【お申し込み】お申し込みはこちらから

 

友だち追加

↑質問はこちらのLINE公式アカウントからいつでも歓迎です!!