やはり、シンプルにやりたいことをやるのがいいですね。〜視点を上げて、ゴールを設定する〜 | 『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?』

『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?』

東京・新宿にて、「まといのば」公認でダイエットを中心にセミナーを開催しております。ブログにてそのお知らせをしております。

やはり視点を上げることが大事です。T理論における、二次元にへばりついたかわいそうなアリをやめて、ひとつ上の抽象度に上がりましょう。

 

これはピンチの時ほど重要になってくる教えです。

 

人生が詰んだような気がし、八方塞がり、四面楚歌な気がしたとしても、大丈夫。

自分で人生を終わらせることだけが逃げ道ではありません。

むしろこれまでの人生を終わらせる気概で、次の人生をスタートさせましょう。

 

2次元空間に閉じ込められたアリと似ています。

2次元方向には無限に移動できるけど、文字通り八方塞がりなのです。

 

現状の中では解決がないので、上を目指します。

可哀想なアリさんに欠けている視点が「高さ」です。

 

我々もA次元こと、抽象度方向へ逃げましょう。

そこを通ることは、ラクダが針の穴を通るより難しいかもしれませんが、人間にはできなくても、神様にできないことはありません。

これはルー・タイスが機会の通り道と言ったものです。そして彼のフォーカスは四六時中この「機会」でした。僕らも同じでありましょう。

 

(本家ブログ)

 

そのひとつ上の抽象度に上がることを可能にしてくれるのが、本家M理論の気功技術である「遮那」や「大周天」、「アリス式大周天」でした。

 

初心者は「アリス式大周天」から始めることがオススメされています。誇大妄想にならない形で情報身体の巨大化を実現してくれます。

c.f.アリス式大周天ではなぜ頭が天井に届くだけで、もっと高いところを目指さないのか?星の高さではダメ? 2021年10月02日(本家ブログ)

 

TMダイエットでは先に理論を学んだり食事をいきなり変えるのではなく、この情報身体の巨大化から始めます。情報身体を大きくしてIQと抽象度を上げて理論が理解できるようにし、食事というバイタルなものを変えるのにいたずらに情動が発火しないようにします。

 

そして情報身体が巨大化することで思考の枠組みが大きくなり、より大きなスケールでダイエット後の神々しく輝いている自分といったゴールを考えれるようになります。

 

そうやって自分を俯瞰して見る視点を獲得して自らを手懐け、ゴールが設定されることで無理せずにダイエットを進めて終わりを迎えることができます。そのサポートをTMダイエットのパーソナルセッションではしていきます。

 

 

話は戻りますが、情報身体(オーラ・大周天)が大きくなると抑圧が外れて自分の望みも見えてくるようになります。前回の記事で遮那の遠隔ヒーリングを行った受講生のフィードバックを紹介しましたが、その後珍しく遠隔のリクエストをいただきました。

 

これまではこちらから提案することが多かったのですが、遮那の遠隔後に強いリクエストを彼からもらいました。大きな変化ですね。

 

そんなリクエストをもとに昨晩はメンタル系の遠隔ヒーリングを行いました。そのフィードバックを本人の快諾を得て紹介します。

 

    

おはようございます。測定結果とフィードバックです!

 

昨晩は遠隔ヒーリングありがとうございました!

 

遠隔中の体感としては、とにかく「無」という感じでした。体感がないのではなく、さっきまであった情動が消えて更地になる感じです。

 

ただ、更地になったといっても、やりたいことへの欲求はすぐに復活してきました。やはり、シンプルにやりたいことをやるのがいいですね。

 

その後、リラックスして強い眠気が襲っててきました。

 

また、女性と話したくて、それを抑圧してストレスを感じている過去の自分を夢に見ました。

 

起床時は、目つきや顔つきに余裕が感じられます。涙袋が浮き出てきています。

 

今回、リクエストさせていただいた施術ですが、めちゃくちゃリラックスできました。また同じ内容の施術を受けたいと思ってしまいました。

 

フィードバック以上です!

 

 

遠隔ヒーリングを通じて不要な情動やストレスから解放されます。それを更地になると彼は表現してくれています。

 

遠隔中の体感としては、とにかく「無」という感じでした。体感がないのではなく、さっきまであった情動が消えて更地になる感じです。

 

一度更地にしてキャンセルすることで、フラットな状態で自分の欲求が見つめられるようになります。

 

ただ、更地になったといっても、やりたいことへの欲求はすぐに復活してきました。やはり、シンプルにやりたいことをやるのがいいですね。

 

おっしゃる通りシンプルにやりたいことをやるのがいいですね!最高!!

 

その後、リラックスして強い眠気が襲っててきました。

 

気功は身体をリラックスさせ深い変性意識を生成します。人によってはそのまま休みたくなるでしょう。

 

また、女性と話したくて、それを抑圧してストレスを感じている過去の自分を夢に見ました。

 

眠りという深い変性意識状態で見る夢は、自分の抑圧や自分の欲望をむき出しにします。それをいたずらに恐れず、抑圧は捨て、欲望は受け入れていきましょう。

 

起床時は、目つきや顔つきに余裕が感じられます。涙袋が浮き出てきています。

 

ハイエフィカシーですね!!もっともっとエフィカシーも高めていきましょう!!

 

今回、リクエストさせていただいた施術ですが、めちゃくちゃリラックスできました。また同じ内容の施術を受けたいと思ってしまいました。

 

リクエストは歓迎です!クライアントや受講生からリクエスト(ゴール)を提示してもらえると、これまで自分のゴールを実現するために培ってきたTMネットワークとリンクして、様々なゲシュタルトができます。それをセミナーやセッション、ブログで日々共有したいのです。

 

重要なのはまずはT理論とM理論を通じて視点を上げること。そして欲望に根ざしたゴールを設定することです。

 

ダイエットのゴールも視点を上げた上で妄想を膨らませて具体的にしていきましょう。

 

友人や同僚に痩せたね〜と言われて誇らしげな自分

 

気になっていた人に「痩せたね」と突然声をかけられて熱くなっている自分

 

カフェでお茶しながら友人に「どうやって痩せたの?」と聞かれて嬉しい自分

 

痩せて身体が軽くなって身体を動かすのが好きであることに気づく楽しい自分

 

昔着ていたお気に入りの服がまた着れるようになって清々しい自分

 

ショップ店員さんに「お客様は痩せ型なので〜」と言われて気持ちいい自分

 

そのように妄想を広げていきましょう。そのためには遮那やアリス式大周天といった気功技術の力を借りて、情報身体を大きくしましょう。

 

そしてそのゴールに基づいて、ダイエットのためのT理論とM理論の知のネットワークを広げていきましょう!!

 

 

痩せて輝いている未来の自分を想定し、その視点から興味の出て来たT理論とM理論を泥縄式で学びましょう。

 

未来で痩せた自分は何を知っているのだろう?

 

そう問いかけながらT理論もM理論も学びましょう!1

 

来週のTMセミナーではまずは視点を先に上げてゴールを仮でもいいので設定できる意識状態を生成するための印の訓練をしていきましょう!!

 

そしてT理論も基本(最小単位)を押さえてレクチャーし、時間とともにTMネットワークが広がっていくように風景伝授も行います!!

 

基礎を押さえてTMネットワークを広げ、羽ばたきましょう!!

 

お申し込みお待ちしております!!!

 

【TMセミナー「TMネットワークの広げ方〜T理論とM理論を理解し実装し自分の夢を叶え機能を果たせるようになろう〜」】
【対面セミナー日時】 2024年1月31日(水)19:00〜21:00

【場所】 新宿の貸し会議室(受講生に個別でお伝えしております)
【受講料】 20,000円(銀行振込/Paypal)

【受講資格】ブログ読者。
【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具(ノートとペンを必ず!!)
【お申し込み】お申し込みはこちらから

 

またTMネットワークをダイエットや健康という観点から実現したい方はぜひパーソナルセッションへお越しください!T理論とM理論の基づいて一対一の関係で減量や体調改善のサポートをしていきます!!

 

スタートと同時にスマホのアプリと連携できる体重計をご用意ください!そして毎日セルフィーを取るための姿見も!!

 

【TM OnLINEダイエット】

【内容】LINEによる体重とセルフィーと食事の記録管理および気功による日々の働きかけ

【場所】 オンライン

【受講料】 30分セッション(×12回)付きコース(180,000円)/LINEのみコース1年間(120,000円)/LINEのみコース1ヶ月お試し(5,000円・返金保証あり)

【受講資格】ブログ読者

【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具
【お申し込み】お申し込みはこちらから

 

対面のセッションコースはこちら!

 

【TMダイエット・パーソナル・セッション】

【内容】1時間のパーソナル・セッション(+LINEによる体重とセルフィーと食事の記録管理)

【場所】 新宿の貸し会議室

【受講料】 120,000円(6回・半年コース)・240,000円(12回・1年コース)・20,000円(単発)

【受講資格】ブログ読者

【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具
【お申し込み】お申し込みはこちらから

 

友だち追加

↑質問はこちらのLINE公式アカウントからいつでも歓迎です!!

 

 

【御礼!】

昨日記事ランキングにランクインしたことを紹介していただいていました!いつもありがとうございます!

 

(RaySalonセラピストしらゆきさん)