「現実が夢を追い越す(上田慎一郎監督)」前に、新たなゴールの設定と更新を!! | 『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?』

『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?』

東京・新宿にて、「まといのば」公認でダイエットを中心にセミナーを開催しております。ブログにてそのお知らせをしております。

スクールでも話題に上がったのが、現実が夢を追い越してしまうということです。自分が求めている以上のことが起こって無意識が現状に満足してしまうこともあります。

 

気功と出会い、真摯にゴールを追い求めていくと、ふとそのような「現実が夢を追い越す」場面に出くわします。「現実が夢を追い越す」というのは、映画「カメラを止めるな」でブレイクした上田慎一郎監督の言葉ですね。

 

 

 

 

だから新たなゴールを設定し、更新していくことが重要になります。

 

「まといのば」本家ではそのゴール設定のプロセスを以下のように描写されます。

c.f.転ぶのは走っているからだ。転ぶのは余裕がないからだ。手に負えないことをしないで何が映画だ! 2018年09月03日

(引用開始)

ゴール設定をして、そのゴールが淡々と自分の計画通りに進むなんてことはありませんし、それを期待するのも愚かです(愚かというか、そういうイメージを持っている人に対しては、ゴール達成を一度もしたことがないんだなーと感じます)。

 

ソビエトの偉大な五カ年計画ではないのです(計画に現実を無理矢理あわせたりしてw)。

 

「こんなの無茶だよ!」と思ったり、「絶対無理」という瞬間があったり、「走り出さなければ良かった」と後悔したり、「死ぬ」と思ったり、そんな無茶苦茶な状態が永遠に続くように思えるのが、ゴール達成のプロセスです。

 

怖いのは当然ですし、死にかけ体験も(いや、しばしば死んでしまうことも)あります。

 

不条理や裏切りも日常茶飯事。「こんなはずじゃなかった、、、、、」も日常茶飯事です。

 

そんなプロセスが永遠に続くかと思ったときに、ふと「現実が夢を追い抜いた夜」(上田慎一郎監督)がやってくるのです。

 

派手に失敗し、派手に間違えて、笑われるときもあると思いますが、それも含めて人生です。

いや、ゴール達成のプロセスです。

(引用終了)

 

それを踏まえて、さらにゴールの設定と更新に勤しみましょう!!

 

セルフで取り組む場合は、苫米地手帳をオススメします!!

 

 

またゴール設定をさらに加速していきたい場合は、パーソナル・セッションを!!気功技術の「能力の輪」とビジョンを見るための「アジュナの光」をギンギンに研ぎ澄ませてお待ちしております!w

 

 

現実が夢を追い越す前に、もっとでかい夢を見ましょう!!

 

お待ちしております!!

 

【メンタリングのパーソナル・セッション!】

【概要】気功技術「能力の輪」を通じたゴール設定と更新のサポート、必要とされる脱洗脳の施術および理論などの解説

【場所】 新宿の貸し会議室(受講生に個別でお伝えしております)もしくは遠方の方はオンライン
【料金】  90分×6回 150,000円(銀行振込/Paypal) 60分単発・15,000円(銀行振込/Paypal) 120分単発・29,000円(銀行振込/Paypal)
【受講資格】ブログ読者
【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具
【お申し込み】お申し込みはこちらから