自分にも正直になれない人間をどうして信用できる?(映画『カクテル』) | 『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

東京・新宿にて、「まといのば」公認のパクリでダイエットを中心にセミナーを開催しております。ブログにてそのお知らせをしております。

僕も師事している「まといのば」の気功と出会うと、それまで絶対無理だと思っていた夢があっさり叶ってしまって拍子抜けします。

c.f.だから自分が楽しめる蜘蛛の糸を必死で登ればいいんだな(多分w)、と思えました。 2020年07月01日

 

モテたいとかお金を稼ぎたいといった安直な夢も、理論に乗っ取って取り組んでいけば叶いますし、IQや抽象度も気功に取り組む前よりは随分と上がります。難しいなと思っていた本(古典)の一節が臨場感を持って読めるようにもなるでしょう。

 

 

本当にあっさり叶ってしまうのです。困った困った。

 

だからこそ「まといのば」本家主宰はゴール更新の重要性を繰り返しとき、そのコツを僕たちに伝授してくれます。曰く、ゴール達成した先を考えよ、とのことです。

c.f.♫おお、運命の女神よ、汝は月のように、姿を変える♫(カルミナ・ブラーナ)〜夢実現のシンプルな方法 2018年12月31日

(引用開始)

そして、もう1つだけ付帯条項を付け加えるなら、、、

 

ゴールを達成した先を考える

 

です!

 

これ、かなり重要です。

 

「まといのば」でよく言っているのは、「それが叶っちゃったらどうする?」ということです。

 

「その夢が想像以上に叶ったら君はどうする?」と。

 

現実が夢を追い抜くことなんてよくあることです。特に恐怖心を抑えて「まといのば」の門を叩いた人にとっては、よくあることです。

 

そして、追い抜いてはいけないものが追い抜いたときに恐怖が始まります。

だから、追い抜かれる前にゴールを更新する必要があります。

ここらへんの原理は、臨場感が伴うか伴わないかは別として、あまりにワンパターンです。

 

 

ですから、ゴールを設定したときには、一番最初に心配すべきは、

 

どうやって叶えよう、、

 

ではなく、

 

叶ってしまったら、どうしよう。

 

であるべきです。

 

それを、一生懸命考えましょう。

むしろ「ゴール達成しちゃってどうしよう」と明日から本気で心配するくらいでOKです。

 

何を心配することがあろうかと思うかもしれませんが、そう思える人は幸いです。

 

実際は成功すればするほど、悩みのタネが増えるだけです。

そして、その先のゴールをきちんといつも考えねばいけません。

(引用終了)

 

なので僕たちは自分のゴールを設定すると同時に、それが叶ったら次どうするか考えましょう。それも書き割りの言葉を連ねるのではなく、生き生きとした映像で思考しましょう。というかそれが本来の思考です。シミュレーションです。

c.f.オルタード・カーボン〜アルファゼロのコードがあまりに小さいことは脳を理解するのに役に立つかも 2018年02月17日

(引用開始)

「アファーメーションをしています」「ゴール設定をしています!」と言う人に、いくつか質問をすると、そのアファーメーションなり、ゴールなりの臨場感があまりに書割(かきわり)でしかないことに驚かされます。

 

もっと細部にわたってイメージを作り込むことです。

 

脳の中に巨大な巨大な真っ白なスペースを創り、そこにゼロから細部に至るまで創り込み、そしてその中で矛盾なく整合的に移動できるように微調整を繰り返し、時に大胆に更新することです。

 

イメージできないものは、実現することができないのです。

逆にイメージできたものは、どれほど時間がかかるにせよ必ず実現します(生命時間を大幅にオーバーするかもしれませんが)。

(引用終了)

 

それができるようになるには、たったひとつ重要なポイントがあります。

 

最近、本家主宰も過去にブログで紹介されていたトム・クルーズ主演の映画「カクテル」を見返していたら、印象的なセリフがありました。

 

c.f.【追加開催決定!】10月も豪華なラインナップ!!〜まず神の国と神の義とを求めなさい〜 2015年09月27日

c.f.気功技術「Echo(エコー)」とは音と光が響き渡る大聖堂のごとく 2016年03月10日

 

 

トム・クルーズ演じる主人公に対して、ヒロインがこう言います。

 

自分にも正直になれない人間をどうして信用できる?

 

と。

 

 

 

このセリフはゴールを設定し更新していく上でも、また今月の『模倣気功団』のセミナーのテーマであるフェロモン気功の人間関係を考える上でも通じるところがあるように思います。

 

自分の真の望み、ゴールを設定するには、まず自分の欲望に対して正直にならなければなりません。あるいはその前に、もっと自分自身に対して正直にならなければなりません。

 

それを可能にするのが、ウォーレン・バフェットのいう能力の輪に留まることです。メンターや同門の仲間からのフィードバックを得ながら、自分自身の能力の輪の中に留まりましょう。

c.f.自分の能力の輪がわかっているなら、そこにとどまっていればいい(ウォーレン・バフェット) 2019年08月06日

(引用開始)

結論から言えば、上手くいくヒーラーと見掛け倒しのヒーラーを分ける大きな要因は、、、ウォーレン・バフェットの言うところの「能力の輪」の中にとどまっているか否かです。

(引用終了)

 

あまり自分では気に入らないとしても、そのエゴ(洗脳)はどこかに置いて、ひたすら能力の輪の中に留まりましょう。それが自分自身に対して正直になるということです。

 

 

また正直であることはフェロモン気功で人間関係を構築していく上でも重要です。なぜなら等身大でない大きく見せかけた嘘の自分だと、コミュニケーションが長く続かないからです。

 

また付き合うべき人間を選ぶ際にも、相手が正直であるかは重要なファクターです。嘘や猜疑心や嫉妬が混じっている人間はどこかのタイミングで裏切るので、早めに見切りたいのです。

c.f.お気をつけなさい、嫉妬という奴に。こいつは緑色の目をした怪物で、人の心を餌食としもてあそぶのです 2020年07月28日

 

 

フェロモンを撒き散らし人を惹きつけるにはゴールを設定し捨て身で生き続けるしかありませんし、逆により大きなゴールを達成しようと思うのならフェロモンで人々を惹きつけなければなりません。その分かち難い関係を踏まえて、僕たちはさらに先へ進みましょう!

 

最近思うのは、もっと正直になればいいのにということです。ゴールを失ったり、達成して燃え尽きているなら、ジタバタもがいて助けを求めればいいのにと思います。

 

メンタリングのパーソナル・セッションではゴールの設定と更新に勤しみ、『模倣気功団』のセミナーではそれらの実現を加速させる気功の理論と技術を学んでいきましょう!

 

お待ちしております!!

 

 

【『模倣気功団』セミナー「フェロモンと人間関係の闇」】
【対面セミナー日時】 11月27日(日)16:00~18:00

【場所】 新宿の貸し会議室(受講生に個別でお伝えしております)
【受講料】 ①対面セミナー+動画教材コース 20,000円(銀行振込/Paypal)②動画教材+オンラインセッション30分コース 20,000円(銀行振込/Paypal)③動画教材のみ 15,000円(銀行振込/Paypal)

【受講資格】ブログ読者
【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具
【お申し込み】お申し込みはこちらから

 

 

 

【メンタリングのパーソナル・セッション!】

【概要】気功技術「能力の輪」を通じたゴール設定と更新のサポート、必要とされる脱洗脳の施術および理論などの解説

【場所】 新宿の貸し会議室(受講生に個別でお伝えしております)もしくは遠方の方はオンライン
【料金】  90分×6回 150,000円(銀行振込/Paypal) 60分単発・15,000円(銀行振込/Paypal) 120分単発・29,000円(銀行振込/Paypal)
【受講資格】ブログ読者
【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具
【お申し込み】お申し込みはこちらから