皆は知らない 呪霊の味 吐瀉物を処理した 雑巾を丸呑みしているような(呪術廻戦) | 『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

東京・新宿にて、「まといのば」公認のパクリでダイエットを中心にセミナーを開催しております。ブログにてそのお知らせをしております。

何かを手にしたら、それを着実に掴み、握りしめて自分のものにし、飲み干しましょう。例えば昨日のセッションでも話題に出たラポールという臨床のみならず日常のコミュニケーションでも必須とされるものの手がかりを掴んだら、それを絶対に逃さず自分のものにし飲み込んで、自分の血肉へと変えましょう。

 

あるいは生きていく中で人間社会や自分自身のダークな側面を観てしまい(あるいは経験してしまい)、打ちひしがれたとしても、それを飲み込んで自らの糧にしていくしかありません。それを飲み干していくしかないのです。

 

清濁併せ吞むと昔から言いますが、その通りだなと最近は思います。

 

力がつけばつくほど清らかな場所だけに居ることは難しく、様々な闇を垣間見るでしょう。あるいはかつての僕のように自分自身が闇に堕ちてしまうこともあるでしょう。

 

闇を見て、心が鬼や悪魔に食い潰されないだけの強さが必要だったといまは思います。でも僕は弱かった。

 

呪術廻戦のあるシーンを読んでいてそんなことを思い出しました。ヒーラーのみならず何かを強く求めて生きる人全てにとって非常に重要なシーンだと思います。

 

皆は知らない 呪霊の味 吐瀉物を処理した 雑巾を丸呑みしているような(呪術廻戦)

 

 

※なんというか、非常に身をつまされるシーンです。自分自身の弱さを思い出してしまいます。でもそれもまた呑み込んでいくしかないと、いまは思います。

c.f.皆は知らない 呪霊の味 吐瀉物を処理した 雑巾を丸呑みしているような、、誰のために?(呪術廻戦) 2020年12月02日

 

昨晩はパーソナルセッションだったのですが、今回はお引越しされる予定とのことでしたので、そのお祝いも兼ねてお家の間取りに龍脈を通す「陽宅風水」と言う風水系の気功技術のワークもやりました。部屋の見取り図をいただいて、それに遠隔で龍脈を流し風水することができる技術です。

 

*日本の太祖山(風水で龍脈を引っ張ってくる場所)である富士山

 

僕は風水は家に対する風水である陽宅風水と、先祖のお墓に対する風水である隠宅風水の2つに大きく分かれると先生から学びました。今回はその片方である陽宅風水のワークをしました。

c.f.泣くに時があり、笑うに時があり、悲しむに時があり、踊るに時があり(伝道の書) 2017年01月21日

 

他のクライアントの方で興味のある方はパーソナルセッションで施術しますので、お気軽にお問い合わせください!!

 

ここ最近は僕の先生が毒親に関して言及をしていることもあってか、その轍に気づいて一人暮らしを検討したり実際に引越しを決めるメンバーも増えてきました。

c.f.それ以来、父から「お前がどれだけ不潔で臭いかを知ったら、きっとみんな驚くよ」と言われてばかりいた 2021年12月19日

 

とりあえず物理的に距離を取るというのはいいと思います。人によって程度は違いますが、どうしても家族の顔や家がトリガーになってアンカーが発火し、過去の記憶が想起します。それを避けるためにも、ひとまず物理的に距離を取るのはいい戦略です。

 

また自分の親が毒親だったと気づいたからといっていきなり対決するのはやめましょう。話し合おうとか向き合おうとか思っても、相手が同じように考えているはずがありませんから、徒労に終わり、下手したら負う必要のなかった傷を不用意に負ってしまいます。

 

おそらく解毒の最中に怒りや悲しみといった情動が全身を駆け巡ると思いますが、それに駆られて行動しないようにしましょう。負う必要のなかった傷を負いダメージを受けると、その傷を癒すのにまた時間がかかります。

 

なので逃げることをまずは最優先にして、適宜理論(特にドクター苫米地の「親超え」)を読み、それに則って思考を変えていきましょう。何よりも思考という環境を徹底的に変えることです。思考が深いレベルで変わっていけば、現実もそれに応じて変わっていきます。

 

 

 

そのためにも、まずは理論を徹底的にパクってそれに則って考えるようにすることです。そして仮でいいので自分の好きなことを見つけゴールを設定し、その臨場感空間に逃げることです。あるいはお気に入りの気功技術をひたすら発火させてその臨場感空間にどっぷり浸かるのもいいでしょう。

 

 

そうしていれば徐々に現実も自分自身も変わっていきます。遠回りのように見えるかもしれませんが、一番それが近道であり王道だと僕は思います。

 

プロセスで「もっと親がこうしてくれていれば」とか、「もっとまともな家に生まれていれば」とか、色々と恨みの情動が出てくるかもしれませんが、それに囚われないようにしましょう。そしてその思考パターンだと現状を生み出しているのは過去ということになってしまいますから、逆向きに考えましょう。

 

すなわち、未来にどうしても実現したいことやあるべき理想があって、そこに移動するのに足かせになっているものの一つとして毒親の問題があると認識し、それを取り外している道中だといまを認識するのです。

 

僕の先生の分析によると、毒親の背景には先の大戦(の虐殺)があるようです。そうである以上、毒親たちもまた被害者でもあるということがわかります。そのように俯瞰して見るようにして、いたずらに情動を発火させず、服についたホコリを払うように、できる限り淡々と毒を抜いていきましょう。

c.f.戦争や紛争は全てビジネス。 1人の殺害は悪党を生み、100万の殺害は英雄を生む。 数が神聖化する 2021年12月27日

 

未来のゴールが具体的に見えている必要はありません。なんとなく見えているのでも構いません。それだけでもすごいことです。

 

というかゴールは現状の外であるという時点で現状からは微(かす)かにしか見えないですし感じられないものです。だからその微かなものを見るために感じるために気功で心身書き換えるのはとても有効です。

 

この作業は誰かと比べて競争するものではないですから、脇見せずじっくり自分自身と向き合って、最初は仮でいいので自分のやりたいことやゴールを見出し、その足かせになるものを外すことに精を出しましょう。それ以外のことはなるべくしないことです。

 

やる気とか根性に依存せず、淡々と足枷を外しや毒を抜く作業をこなしていきましょう。もちろんそれは未来にきっと何かあるはずだという期待感に裏打ちされていなければなりません。

 

未来に期待感を持てない方は、未来を垣間見せてくれて期待感を持たせてくれる人のそばに行きましょう。

 

そのサポートをパーソナルセッションでは行っております。ともに各々のゴールを目指し、そのプロセスで足枷となるものを外し、心身を癒し向上させていきましょう!

 

お申し込み、お待ちしております!!!

 

【パーソナル・セッション!!】

【場所】 新宿の貸し会議室(受講生に個別でお伝えしております)もしくは遠方の方はオンライン
【料金】  60分・15,000円(銀行振込) 120分・29,000円(銀行振込) 60分×3回44,000円(銀行振込)60分×10回149,000円(銀行振込)
【受講資格】ブログ読者
【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具
【お申し込み】お申し込みはこちらから

 

↑こちらから追加できます。お問い合わせお待ちしております!!