ずっと受け身で生きて来たんだろ なんの目的もなくやってるほど 呪術高専は甘くねぇぞ(呪術廻戦) | 『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

東京・新宿にて、「まといのば」公認のパクリでダイエットを中心にセミナーを開催しております。ブログにてそのお知らせをしております。

昨晩はパーソナルセッションでした!!クライアントの方はお疲れ様でした!!!

 

 

 

パーソナルセッションもセミナーもそうですが、やはりライブで向き合うことで過ごす稠密な時間はかけがえのないものだと思います。体感としては時間がゆっくり流れているのですが、気づいたらあっという間に終了の時間になっていることに毎回驚かされます。

 

ウチのセッションはクライアントの皆さんが話したいことがいっぱいあるからか(いいことです!)、メンタリングやコーチングのように話を聞き、それを僕が理論を通じて抽象度を上げて整理し新しいゴールを見出し、それに合わせた気功技術の伝授やワークをして終了を迎えることが多いです。

 

なんにせよゴールがスコトーマ(心理的盲点)を外し、ゴールがどうでもいいゴミ情報をスコトーマに隠してくれます。それをせっせと生み出す事に注力しましょう。

 

ゴールが人脈も知識も情報もお金も運気も召喚してくれます。ゴールさえカチッと設定できれば、現状なんていくらでもひっくり返せます。

 

*気功で魔術の悪魔も召喚し使役できます

c.f.魔術ではそれらに人格を与え、実体の形態をもつものとして調査し、明確な名称と性質を与える。 2021年02月16日

 

これは本当の話です。現状なんてものはこちら次第でいくらでもひっくり返せるのです。

 

どんな絶望的でマイナスな状況でも、頭を使えばひっくり返せます。少なくともそれが僕にとってのリアリティです。

 

ゴール設定の重要性を認知している人でも実はすでに叶えられているものをゴールと誤認していることは良くあります。特にセッション生は「え、それすでに実現してない?」という指摘をされることがあるのを思い出すでしょう。

 

僕の先生は岡目八目と表現されることが多いですが、いい意味でヒーラーやメンター、コーチは他人ですから、固定観念や囚われているものを指摘してそれを解除することができます。それを受け入れるか拒絶するかはクライアント次第ですが、早めにすでに達成したゴールやこだわりは捨てていった方が、後々燃え尽き症候群にならなくてすむのでオススメです。

c.f.「これほどの信仰は、イスラエルの中でも見たことがない」とイエスは言いますが、どれほどの信仰?? 2020年07月25日

 

また古いゴールは捨てていった先に新しいゴールが見えてくるはずです。

 

そしてこればかりは教えるのが難しいのが、そもそもゴールを設定しようという気概です。これがなければなかなか前に進めません。

 

漫画「呪術廻戦」でも受け身で生きていけるほど甘くねぇと語られます。

 

 

ずっと受け身で生きて来たんだろ なんの目的もなくやってるほど 呪術高専は甘くねぇぞ(呪術廻戦)

 

 

 

なんの目的もなくやってるほど、呪術高専のみならずこれからの世界も甘くありません。これまでは洗脳されて受け身でも生き長らえることができたかもしれませんが、その余裕が世界から徐々になくなりつつあります。

 

だから早めに危機感を持って、ピンチをチャンスに変えて(というかピンチとチャンスは同じものだと思いますが)、自分の生きる目的を設定していきましょう!

 

それには様々な目的を持っている人たちと、まずは情報空間から付き合いを持つことから始めましょう。世の中の実業家、アーティスト、クリエイターetc、様々な人たちが目的を持って死ぬ気で生きて、その成果を見せてくれます。

 

 

多くの人を惹きつけるビジョンを持った実業家、圧倒的に研ぎ澄まされた美貌を持ったモデルや女優、これまでのパラダイムを踏まえつつそれを覆すアーティスト、そのような人たちは今の時代すごく見つけやすいです。

 

そのうちの誰かが自分の心に刺さりますから、それを日々探しましょう。これは一度探して終わりではなく、死ぬまで続ける作業です。

 

そうやって繰り返し自分の心に刺さる人物を自分の情報空間に配置して彼らの人生を伝記などを通じて追体験することで、より僕たちは彼らに感化されます。それを認知科学の用語でいえばホメオスタシス同調、哲学の用語だとミメーシス(模倣)とも呼びます。

 

そのカラクリをハッキングして、僕たちの頭の中(=情報空間)から変えていきましょう。そうすればゴールは必ず見つかります。見つからない場合はシンプルに憧れる人物の数が足りないだけなので、もっともっと数を貪欲に増やしましょう。

 

眠りについているうちに盗んでポケットに詰め込んで連れ去りたいと思えるような人物を、たくさん集めましょう。

 

 

♫もしも許されるなら 眠りについた君を ポケットにつめ込んで そのまま連れ去りたい(心の旅/チューリップ)

 

僕たちは許されていますから、ポケットにお気に入りを詰め込みましょう。全部詰め込みましょう。

 

僕たちのパンツのポケットはスマホくらいしか入らないけど、心のポケットは無限の容量があります。ドラえもんの4次元ポケットのように。

 

 

 

4次元ポケット、じゃなくて頭の中という情報空間のポケットに、たっぷりと盗んで来たお宝を詰め込みましょう(時には掃除もしましょうw)。それと今差し迫っている現状に対する危機感が自然と化学反応を起こして、ゴールが創造されます。そこに岡目八目なヒーラーやメンターが観測することで、より抽象度の高く臨場感の増したゴールが更新されます。

 

だから、寺山修司がポケットに名言を詰め込んだように、僕たちもポケットに自分のお気に入りの人物をたっぷり詰め込みましょう!!

 

 

 

今月の講座ではハッキングと題して、セルフでもできる(というかやっといて欲しい)様々なセルフハッキングの方法を伝授します!

 

ハッキングするのは、大きく分けて自分の認知、心身の健康、若々しさ(アンチエイジング)、そして常識です。それらをガッツリとハッキングして危機の時代を生き残る人間に生まれ変わりましょう!!

 

死ぬ気でやれば現状なんてひっくり返せます。あるいはたとえ死んだとしても、死ぬ気で生きたのならそれはそれは大往生だと思います。

 

そのような、おそらくトップの人間たちが生きているであろう世界に、僕たちも移動しましょう!!

 

講座のお申し込みお待ちしております!!今月よりヴァーチャル受講も募集開始です!!

 

もちろん1対1の、呪術廻戦でいう帳(とばり)が降ろされた神聖にして不可侵の領域でのパーソナルセッションも随時募集中です!!

 

こちらもお申し込みお待ちしております!!

 

【気功ハッキング講座〜美肌・アンチエイジング編〜】
【日時】 1月29日(土)19:00~21:00

【場所】 新宿の貸し会議室(受講生に個別でお伝えしております)
【受講料】  リアル受講20,000円(銀行振込)ヴァーチャル受講15,000円(銀行振込)
【受講資格】ブログ読者
【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具
【お申し込み】お申し込みはこちらから

 

 

【パーソナル・セッション!!】

【場所】 新宿の貸し会議室(受講生に個別でお伝えしております)もしくは遠方の方はオンライン
【料金】  60分・15,000円(銀行振込) 120分・29,000円(銀行振込) 60分×3回44,000円(銀行振込)60分×10回149,000円(銀行振込)
【受講資格】ブログ読者
【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具
【お申し込み】お申し込みはこちらから

 

↑こちらから追加できます。お問い合わせお待ちしております!!