【募集開始!】新しく生まれ変わったセッションで、想像もつかない未来に移動しましょう(^ ^) | 『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?』

『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?』

東京・新宿にて、「まといのば」公認でダイエットを中心にセミナーを開催しております。ブログにてそのお知らせをしております。

一つだけ確実に言えるのが、今後ますますゴール設定をすることが難しくなるということです。かつては貧困と飢餓がすぐそばにあったので、バイタルで未来を切り開かないとどうにもならないという逼迫感がありました。

 

 

しかし現代はご承知の通り圧倒的に豊かです。少額で映画やドラマ、アニメは見放題だし、本も読み放題になりつつあるし(図書館でよければタダです)、ありとあらゆる情報が公開され、それを全て網羅することの方が難しいくらいです。

 

飢えて死ぬこともないし、身内を除いて誰かの死に直面することはありません。多くの人が忘れていますが、日本でもほんの数十年前まで戦争して多くの人が爆撃されて死んでいたのは歴史的事実です。

 

飢えからも死からも遠ざかって、豊かさにかまけて、僕たちは自分の未来、夢、ゴールを見ることを忘れてしまいました。さらに今後アメリカにおけるバイデン政権誕生によって、その動きは加速していくでしょう。おそらくバイデン政権がやるのはMMT(反緊縮)を始めとした国家社会主義政策です。

 

福祉や保護といった美名でコーティングされた、僕たちを無気力にさせるものがたくさん配られるでしょう。給付金、補助金など、自分の生産性以上のものが与えられると、僕たちは無気力になります。冷戦においてソビエトがアメリカに敗北したのは、国家体制に限っていえば、どれだけ頑張っても収入が限られている社会主義を採用して人々をサボタージュさせたからでしょう。生産性次第で豊かになれる資本主義の国の方がやはり国威というか他の国の人々に熱量を感染させる力があったように個人的には思います。

 

 

もちろん資本主義にも問題がありますが(良いものだけでなく悪いものも広まりやすいなど)、それでも頑張れば頑張った分だけ成果が出るという点においては悪平等の社会主義よりは優位性があります。しかしアメリカはいつから社会主義の国になったのだろうと思います。トランプ大統領の時点で給付金を配りまくっていたし、フロンティア精神は一体どこへいったのでしょう。アメリカの唯一の優位性であるその精神をなくしてしまったら、単に図体がデカイだけの国に成り下がってしまいます。

 

しかしそんなことを言っても世界は変わらずこのまま堕ちていくでしょうから、意味はありません。ますます「豊か」になって、ズブズブと沈んでいくでしょう。

 

そして「豊か」であるがゆえに現状の外を見出す意欲すらなくなり、一晩中VRか何かで自分の現状の中の見たいものだけみて、国家や企業にfeedされ肥え太り、心身を壊して朽ち果てていくでしょう。こう書くと未来はグロテスクのように思われますが、実はすでにもうそれは現実となりつつあります。

 

僕たちとしてはそのようなこのままだと多くの人が辿るであろうグロテスクな未来を退けて、自分の真の未来、ゴール、夢に自分を導きたいと思います。しかしその道はいばらであり、その門は狭きものになるでしょう。すなわち、ゴールの設定も更新も苦しみを伴う作業だということです。

 

正直ゴール設定は苦しいものですし、更新はさらに苦しいものです。しかしそれでも根本的には自分が好きだったり、自分の本音と合致していることで、ささやかな上達や理解が深まったなどの小さな変化に僕たちは喜びを覚えることができるのです。そして真の喜びはそこにしかありません。

 

さらにいえばその喜びも長続きはしません。正直長くて数分だと思います。だからこそまたそれを味わいたいと修練するようになります。

 

それこそが内的成長のカラクリです。逆にその小さな喜びなしに辛い修練だけ続くと、自らを抑圧するようになります。それがこのブログでも繰り返しお伝えしているゴール設定のダークサイドです。

 

隣の人や憧れている人のゴールを無意識にパクって自分のものだと勘違いして、それで少しでも成功してズルズルといくと、止まれなくて苦しみと抑圧だけに囚われる様になります。成功しているはずなのに、他者から賞賛されたりするのに、何か不全感や悪い意味での飢餓感を覚え、負のループに閉じ込められてしまいます。

 

そうなってしまうと抜け出すのは難しいので、できれば先に知っておいてシミュレーションしておきましょう。しかしいざそのように自分が陥っていたとしてもなかなかそれに気づけないのが実情です。

 

兆候としては、セルフトークが罵声や罵倒のようになっていたり、恋人やパートナーに些細なことで怒鳴ってしまったり、イライラが止まらなかったり、飲みたくないのに酒に逃げたりしているなどが挙げられます。あるいは自分が尊敬していたはずの人のことを悪く思ったり、猜疑心を抱いてしまっているときは危険信号です。

 

 

 

しかしそのように言われてもなかなか気づけません。なぜなら僕たちは自分自身のことを過大評価しているからです。自分の本当の能力の割に、現状の自分に対するエフィカシーが高すぎるのです。だから現状の外のゴールも見えないし、自分の抑圧や問題にも気づきません。

 

それについては来月のゴール設定講座の主要テーマなので記事を改めて書きたいと思いますが、良くも悪くも僕たちは豊かで、それゆえに現状の自分に対するエフィカシーが高くて、ゴールも自分自身の問題も見えなくなっているのです。今はそれだけ知っておいてください。

 

その辺の厳しい現実を踏まえて、それでも自分を変えたい、現状の外に出たい、充実して確かな喜びのある毎日を送りたいという人に対して、そのお手伝いをしたいと考えています。このような時代にゴールを設定するのは苦しい道のりだと思いますが、ともにその苦しみを分かち合えたら嬉しいです。

 

また僕たちより圧倒的に成功している人はさらに苦しんでいることを風景として共有しましょう。

 

もちろん苦しみを分かり合うだけでなく、対話を重ねていく中でさらにゴールの先にあるビジョンをともに見てゴールを設定&更新して行きましょう!

 

苦しみを分かち合い、不要な痛みを和らげ、RPGの主人公のように英雄的に生き、ハードボイルドな探偵のように自分のゴールや謎を解き明かしていきましょう!!!

 

 

何をしたらいいのかわからない、本音が見えないという方から、成功しているのに苦しいという方まで、僕のできる限りの力を振り絞って、サポートしていきたいと思います。ともにますます堕ちていく世界を、脱洗脳し、ゴールを設定して駆け抜けていきましょう!!!

 

お申し込みお待ちしております!!!

 

今回からセッションは60分枠を廃止し、90分120分コースの二つとなります。これまでどうしても1時間のセッションでは時間が足りないことが多かったので、余裕を持って90分120分でセッションをしていきたいと思います。

 

そしてVIPコースとして1年間契約(120分×24回)でみっちりゴール設定と脱洗脳に取り組んでいくコースも用意しました。ただこちらは申し込まれる前に単発でセッションを受けてからご検討ください。それからでも申し込みは遅くありません。

 

またオンラインでもセッションを受けていただくことが可能となります。フォームに対面かオンラインか選択する箇所がありますので、ご希望の方を選択してください!

 

そしてパーソナルセッションの企画名は、これまで僕を救ってくれた物語やゲームにあやかって、「ヒーリングRPG」としたいと思います。ロールプレイングゲームのように謎やゴールを解き明かし、物語やゲームの主人公のように日々成長し、パーティのようにともに戦いともに苦しみを分かち合いましょう。

 

ともに冒険に出ましょう。ともに苦しみを分かち合い、成長していきましょう。

 

メインテーマは脱洗脳とゴール設定となります。洗脳を解き、自分のwant toや本音に根ざしたゴールを設定していきましょう!!!

 

お申し込みお待ちしております!!!

 

パーソナル・セッション『ヒーリングRPG』

 

【日時】 お申し込み後に調整し決定

【場所】 新宿の会議室orオンライン(zoom)

【料金】  90分コース25,000円(銀行振込)

     120分コース30,000円(銀行振込)

     90分コース×3回 70,000円(銀行振込)

     VIPコース(120分×24回) 700,000円(銀行振込)

【受講資格】 ブログ読者

【持ち物】 筆記用具と情熱メラメラ

【お申し込み】お申し込みはこちらから

 

*戦士のように強くなりましょう!