朝が来るたびに君のことを思う(夢見た後で) 〜愛がなければ一切は無益である〜 | 『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

東京・新宿にて、「まといのば」公認のパクリでダイエットを中心にセミナーを開催しております。ブログにてそのお知らせをしております。

僕自身もゴール設定の感覚は恋に落ちるのと同じものだと教えられてから、確かにそうだなと思うようになりました



僕たちが誰かに恋に落ちた瞬間、世界の配色と色彩は変わり、いままで自明だと思っていたことひとつひとつが奇跡のように思えます

恋に落ちる前までの世界が灰色なら、恋に落ちた後の世界は虹のスペクトルのように鮮やかです




誰かに、あるいは何かに恋に落ちることで世界はいままで見せてくれなかった姿を見せてくれるようになります

これまで自明だと思っていたことが奇跡であることに気づくこと、世界がいままで見せてくれなかった姿を見せてくれること、それらに気づくことが(ちょっと飛躍しますが)、世界は無限遠にいる誰かの愛で満ち満ちていることを受け入れることになるでしょう

神は契約せず、一方的に無条件に僕たちを愛してくれていると説いて回ったのがイエス・キリストでした(旧約の妬む神から新約の愛の神へ抽象化します)

思えば巷に広がる音楽のヒットチャートはほぼ全て恋愛にまつわるものばかりです

Youtubeをのぞいていたら懐かしい曲がぽちぽちと出てきたので紹介します




僕は子どもの頃にアニメを好んで見ていたので、コナンの主題歌はよく耳に残っています(特にビーイング系の音楽好きですw)

とりわけ上記のガーネットクロウの曲は今聞くと恋愛のみならずゴールについても歌っているかのように思えます

(引用開始)

朝が来るたび君のことを想う
一日の始まりさえも切なくて
二度と戻れない?無邪気な二人
ただ傍にいれば幸せだった

時が経つことに怯えて泣いてた
変わりゆく人の心に

望まなければ失わないのに
求めずにはいられないよ
どんな未来がこの先にあっても

ユメヲミタアトデ
君はまだ遠くて
気持ちだけ先走って空回り
花の雨が降るこの道は変わらず
腕を絡め歩きたいな


(引用終了)


夢を見た後で(ゴール設定してしまった後で)、そんなゴールは全然遠くて気持ちだけ先走って空回る事は僕たちにとってあるあるです

また、望まなければ失わないのに 求めずにはいられないよ どんな未来がこの先にあってもというのもまたゴール設定を通じて未来に魅せられてしまう感覚と同じです

ゴール設定の調子が良くないな〜というときはドンドンと恋に落ちるといいでしょう

それは相手が人間でも、あるいは音楽や舞踏のような芸術でも、トレーニングでもなんでも構いません

いろんな人やモノに恋に落ち続ける事で、世界の配色と色彩を変え、自明だと思っていた事たちが奇跡に様変わりしていきます

そうすることで世界には一方的な愛が満ち満ちていることに気づくことができます

だから恋の後に愛と書いて恋愛なのかもしれません(たぶんw)

そしてコリント人への第一の手紙によれば愛がなければ一切は無益です

13:1 たといわたしが、人々の言葉や御使たちの言葉を語っても、もし愛がなければ、わたしは、やかましい鐘や騒がしい鐃鉢と同じである。

13:2 たといまた、わたしに預言をする力があり、あらゆる奥義とあらゆる知識とに通じていても、また、山を移すほどの強い信仰があっても、もし愛がなければ、わたしは無に等しい。

13:3 たといまた、わたしが自分の全財産を人に施しても、また、自分のからだを焼かれるために渡しても、もし愛がなければ、いっさいは無益である。


そしてイエスのいう愛は

13:4 愛は寛容であり、愛は情深い。また、ねたむことをしない。愛は高ぶらない、誇らない、

13:5 不作法をしない、自分の利益を求めない、いらだたない、恨みをいだかない。

13:6 不義を喜ばないで真理を喜ぶ。

13:7 そして、すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてを耐える。


というものです

いきなりコリント書の語る愛にアクセスするのは難しいかもしれません

だけど僕たちは誰だって恋に落ちる事は可能です( ̄ー☆

なのでまずはドンドン恋に落ちましょう!

そして恋に落ちたら、自明だと思っていたものは実は奇跡だと気づきましょう!!

それを繰り返していく中で、僕たちはコリント書の愛が少しずつわかるようになります!!!

そんな愛がわかるようになって来ると、さらに生きる勇気が湧いてきます!!!!

是非それをつかんでください!

頑張りましょう!!!


友だち追加
*質問などLINE@でお気軽にお問い合わせください

個人セッションのフォームはこちらから

対面の個人セッションは1時間から承っております。場所は新宿もしくは都心部にあります会議室になります。詳細はフォームからご確認ください



気功ビギナー講座は5月9日(水)に開催です!!!