結局自分のためだけじゃ頑張れない | 『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?』

『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?』

東京・新宿にて、「まといのば」公認でダイエットを中心にセミナーを開催しております。ブログにてそのお知らせをしております。

多くの人の気功やヒーリングに対する最初のうちのモチベーションは自分自身をどうにかして変えたいというものでしょう

僕自身もそうでした

最初のうちは自分の問題を解決するため、そして自分のゴールを達成するために気功やヒーリングを学び始めました

ただそれもある程度すると頭打ちになってきます

なぜなら気功やヒーリングに取り組む前に自らを患わせる問題は自分が思っているよりもあっさり解決してしまいますし、その前に考えていたゴールもまたすぐに叶ってしまうからです

あるいは問題だと思っていたものが自分の勘違いと無知によるものに気づいたり、ゴールだと思っていたものが実はゴールでないと気づくこともあるでしょう

そしてまた新たな、それも大きなゴールを設定する必要に迫られます

そのときに設定する大きなゴールは自分だけでなく他者を巻き込んでいくことになるでしょう

そして他者を巻き込んでいくには、他者に機能を果たしていく必要があります

そんな機能を身につけるために、さらに自らの学びや理解は深まっていきます

小乗から大乗へ、ゴールが大きくなっていくのに合わせて僕たちの存在の仕方もシフトチェンジしていきます

もちろん最初は自分のために気功やヒーリングをやりましょう!

今の自分の問題を解決するために、今の自分のゴールを達成するために気功やヒーリングに取り組みましょう!!!

いきなり他者のためというと自己犠牲の欺瞞を感じますし、気功やヒーリングも他の物事と同じように手順があります

ただ自分の学びと実践が深まれば深まるほど、ゴールが大きくなればなるほど、より他者を巻き込んでいきます

そのときにはじめて「もう自分のためだけには頑張れない自分」に気づきます

人にはいろんな可能性とポテンシャルがあります

そして可能性があるならかけてみるべきだと僕は思います

まずは自分のことから、そのフェイズを通過したら第三者である他者に機能を果たしていきましょう!


友だち追加
*質問などLINE@でお気軽にお問い合わせください

個人セッションのフォームはこちらから

対面の個人セッションは1時間から承っております。場所は新宿もしくは都心部にあります会議室になります。詳細はフォームからご確認ください



気功ビギナー講座は5月9日(水)に開催です!!!