気功師はアリストテレスであり、アレクサンダー大王であれ!! | 『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

東京・新宿にて、「まといのば」公認のパクリでダイエットを中心にセミナーを開催しております。ブログにてそのお知らせをしております。

昨日は気功レベルアップ講座「サイキックアタック防御法」でしたo(^▽^)o

受講生の皆さんはお疲れ様でした!!!


*板書の一部(なぜか反転・・・)

相変わらず気功のコンテンツのみならず面白い話(雑談w)もシェアできてよかったです( ´艸`)

講座では最新の人工知能の知識や見ておくといい映画やドラマの話をお伝えしました

ゴール設定をするときや自分のキャリアを考えるときに、最先端の知識やそれを元に描かれたフィクションを見ておくのはかなり有効です

どうしても自分一人で想像できるゴールや未来はたかが知れています

なので僕たちは圧倒的に頭のいい人たちが生み出す知識や作品を吸収し、それを元に新たな思考を始めましょう!

また講座の後でシェアしたのは、気功師になり、開業を目指す以上、自分自身は英雄であり、偉大な人物であると自覚するべきだということでした

講座の後は少ししか時間がなかったので、その先をブログでシェアしましょう

それはすなわち気功師はアレクサンダー大王であると同時に、アリストテレスであれということです(*^ー^)ノ


*「ピリッポス2世(父)から生を受けたが、高貴に生きることはアリストテレスから学んだ」

アレクサンダー大王はご承知の通り、最初に世界を支配した人物でした

そしてそんな彼の師がアリストテレスでした

アリストテレスは古代ギリシャにおける最高の賢者の一人です

そんな彼から教育を受けたアレクサンダー大王は世界を支配するレベルまでになりました

そんな彼らに、僕たちも習いましょう!!!

すなわち、何かしら教育を受けるときは自分自身は未来における大王(英雄)であると自らにアファメーション(暗示)しましょう

「自分は未来において偉大な人物であり、その過程として自分は今教育を受けている」と強く自覚しましょう!!!

女性で大王や英雄のイメージがつかない方は、則天武后とかクレオパトラのような女性の権力者で構いませんv(^-^)v

自分が臨場感を持てる英雄、女傑を選びましょう

これまでの、学校で授業を受けるような感覚で気功の講座に出られても困ります

どうか「自分は偉大な人物である」と強く思いながら講座に取り組んでほしいと思います

そんな修行期間もある程度し、自分に力がつき、結果が出てくるようになると、他者から「教えてほしい」と言われるようになります

そのようになったら、頭を切り替えましょう

すなわち自分はアレクサンダー大王のような偉大な人物を育てる教師であると強く自覚することです

そのとき気功師はプレイヤーであることだけでなく、後進を育てる教師になります

ただもちろん学びはおそらく死ぬまで永遠に続きます

なので学ぶときは自分自身はアレクサンダー大王のような偉大な人物であると強く自覚し、反対に自分に教え子ができてきたら自分はアリストテレスのような偉大な師であると強く自覚することです

そんな二つの自覚をパチパチとスイッチのように切り替えながら前に進んでいきましょう!