ゴール設定はもっとふざけた感じで♪ | 『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

東京・新宿にて、「まといのば」公認のパクリでダイエットを中心にセミナーを開催しております。ブログにてそのお知らせをしております。

「思いついたゴールを手帳に書いているけど、途中で止まってしまいます」という相談を受けたことがあります

こういう相談をくれる方は真面目な方が多いです(・_・;)

「真面目に毎日手帳を書かなければならない」「真面目に気功のワークをやらなければならない」「真面目に毎日本を読まなければならない」などなど


*本を読むのは確かに大事!

この真面目さはゴール設定や気功について学ぶようになったばかりの頃には有効ですが、1年もそれが続いたらまた別の刺激が自分に必要になってきます

その刺激とはもっと遊ぶということですo(^▽^)o

確か孔子が言っていたと思うのですが、人生で一番重要なのは遊ぶことです

偉大な仕事をするにも、人間関係をより良いものにするにも、遊びは必須です(*^ー^)ノ

なのである程度お勉強が済んだらどんどん外に出かけましょう!!!

僕も去年はニコニコ超会議やコミケに遊びに行きましたし、美術館や映画館にもよく行きます(^ε^)♪

また好きなアーティストのライブでもいいですし、好きなブランドのあるショップや伊勢丹新宿本店みたいな百貨店でウィンドウショッピングするのもいいでしょう

僕自身も割とお勉強が好きなタイプですし、僕の講座に来てくれる受講生もそういう方が多いです

苫米地本をある程度読んでいたり、気功のワークを真面目に取り組んでいたりします

ただそういう方にかけているのが、遊ぶということです

言い換えれば、ふざけることです

ゴール設定でも、気功のワークでも、もっとおふざけが必要ですo(^▽^)o

ゴール設定なら「チンギス・ハーンみたいに世界帝国を建設する」でもいいですし、気功なら下丹田の気の玉を中丹田に入れるとかルールを破ってみることです(自己責任でw)

そうすることで色々と見えてくるものがあります

ただいきなりこれまで真面目にやって来たゴール設定や気功でふざけるのは難しいかもしれません

そうならばまずはどこかに遊びに行きましょう!!!

そしてその遊びの気分のまま、ゴール設定や気功に取り組んで見ましょう!!!!

そうすることで真面目さがいい意味で抜け、新しいゴール設定や気候に対する気づきを得ることができます(*゚ー゚)ゞ

そういえば今月の気功ゼミの会合は新宿御苑で行います

興味のある方は今月中に個人セッションにお申し込みください( ̄ー☆

一緒に遊びながら気功やゴール設定に取り組んで見ましょう!!!!


友だち追加
*質問などLINE@でお気軽にお問い合わせください

個人セッションのフォームはこちらから

対面の個人セッションは1時間から承っております。場所は新宿もしくは都心部にあります会議室になります。詳細はフォームからご確認ください



3月22日の気功レベルアップ講座は「サイキックアタック防御法」です!

4月21日(土)の気功ロング講座in大阪の詳細はこちらから