現状の外に、コツコツ出るということ | 『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

東京・新宿にて、「まといのば」公認のパクリでダイエットを中心にセミナーを開催しております。ブログにてそのお知らせをしております。

現状の外に大きなゴールを設定することと、現実(の自分)を見極めてやるべきことをコツコツやるというのは一見すると矛盾して見えます( ̄ー☆


*コツコツと数式を解く・・・?

しかし実際に両方を実践すると、この二つはウロボロスの蛇のように相互補完なのだとわかります


*ウロボロスの蛇。錬金術でも出てきますね

大きなゴールを設定することは確かに大事ですし、自分の思考と行動の起点となるべきものです

ゴールがなければ何も始まりませんし、気功の初学者はまずゴール設定に何よりも時間を割くべきですo(^▽^)o

ただもちろんゴールを設定してぼーっとしていればそれでゴールが達成できるかというとそうではありません

必ずフィードバックを取る必要があります

このフィードバックはどんなに些細なものでも構いません

例えば「ハリウッドで役者として活躍したい」とゴール設定したなら、まずは洋画の名作を一本ネットフリックスかアマゾンプライムで見るのも確かなフィードバックです

一日一本映画を見たとして、それを毎日続けたとしたら一年で365本見ることになります

映画を365本見れば流石にどんな人でも自分の世界は広がり、入ってくる知識も変わってくるでしょう

戦略学では順次戦略累積戦略という言葉があります

類似戦略は現在、ビジネス書などでもてはやされているやり方のほとんどに当てはまる。具体的には目標の設定、数値化、データ化、バランスシートの強調、もしくは「見える化」など、極めて現代的かつ西洋的なやり方です

反対に累積戦略は1隻ずつ潜水艦を沈めていくように、前後の作戦とつながりのない単発の小さな成果を細かく積み上げる。「見える化」せず、手当たり次第にものごとを進めるという、かなり古い東洋的なやり方です

(引用元:https://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20121218/dms1212180708000-n1.htm

本校に引きつけて言えば、ゴール設定が順次戦略で、ゴールからフィードバックをとり、自分の習慣を変えるのが累積戦略です

この二つの戦略はどちらか片方だけではダメで、両方同時に進めなければならないのです

なのでゴール設定だけしていればいいわけでもないですし、コツコツ何かをこなすだけでもダメなのです

すなわちゴール設定してそれでおしまいではダメで、またただ盲目に何かを積み重ねていけばどこかに行けるというわけでもないのです

必ず何か物事を達成するには順次戦略累積戦略の両方が必要です

気功を習ったはいいけどあまり変わらないという方はこの二つのどちらかがかけている可能性が高いです

この2種類の戦略を頭に入れて、少し自分の振る舞いを見直して見てくださいv(^-^)v

そうすれば自分も周囲の世界も大きく変わり始めます!!

頑張りましょう!


友だち追加
*質問などLINE@でお気軽にお問い合わせください

個人セッションのフォームはこちらから

対面の個人セッションは1時間から承っております。場所は新宿もしくは都心部にあります会議室になります。詳細はフォームからご確認ください



3月の気功ビギナー講座は7日と16日です。初心者向けの講座です。初めての方は、こちらからお申し込みお待ちしております

3月22日の気功レベルアップ講座は「サイキックアタック防御法」です!

4月21日(土)の気功ロング講座in大阪の詳細はこちらから