飽食ニッポンで、狂おしいほど望む現状の外を目指す生き方 | 『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

東京・新宿にて、「まといのば」公認のパクリでダイエットを中心にセミナーを開催しております。ブログにてそのお知らせをしております。

「毎日の生活にそこそこ満足していて、特にやりたいこととか実現したいことがないんですよね」という旨のご相談を以前いただきました

これはなんというか、ある意味贅沢であり、また別の意味では悲惨なものでしょう(・_・;)

現代日本は人類史において最も豊かです

モノもカネも余っています(それらがフェアに分配されているか否かはさておき)

「毎日出社して、仕事をこなし、たまにちょっと残業はあるけど、電車通勤は結構辛いけど、でもそこから死ぬほど抜け出したいかというとそうでもない」という人は多そうです

というか、ほとんどの人はそうだと思います

わざわざ現状の外に出ることのメリットが見出せないというのが実情でしょう

それはそれで選択肢の一つだと思いますし、その選択をすることを止める気はありません

ただ、僕自身はその選択をしません

僕は狂おしいほど望む現状の外を目指す生き方を選択しました

というとカッコつけすぎかもしれませんが、学生時代のアルバイトや暇な時間に自分はどうやって生きようかと考えていたら、結果としてそのような生き方になりました(*゚ー゚)ゞ

最初は自分より頭の悪い人の下について働くのはキツイなーといった不純な動機でしたがw、思索を深め、偉大な先達たちの意見を拝聴し、自分を変え、信頼し尊敬しているメンターと相談した上でこのような狂おしいほど望む現状の外を目指す生き方になってしまいました

端的に言えば凡庸に生きるのをやめ、もっとクレイジーに生きようと決めましたo(^▽^)o

そう、決めたのです

自分で決めたら、あとはそれに忠実生きるだけです

ただ多くの人はいきなり仕事を辞めるとかはできないかもしれません(僕も勧めません)

なのでまずは職業を一つ増やしてみることです

気功が好きなら気功でいいですし、何か物事を教えるのが好きなら講師でいいです

また職業とファイナンスは分けるというのが苫米地理論の教えなので、今それで稼げなくても(ファイナンスできなくても)職業にしていいのです(もちろん職業になるくらいの訓練は必要ですが)

なのでまずは副業でもいいのでもう一つ職業を持つことをお勧めします( ´艸`)

しかしそういうと「会社の副業規定が〜」というお声をいただきます

でも自分の人生と会社規則どちらが大事かを考えて見えれば答えはもはや自明でしょう

いま目の前にある問題だけにフォーカスすればいいのです

副業について会社に指摘されたら、そのときに対処すればいいのです

どうも多くの人がいま現実になっていない問題を妄想してそれに囚われています

それははっきりいってcriative avoidance(創造的回避)ですし、妄想していても時間の無駄です( ̄ー☆

なのでまずは自分の職業をもう一つ増やすとしたら何にすればいいのだろうということだけに考えを巡らせてみてください

それが気功なのか、それとも別のものなのかはわかりませんが、なんでも構いません

どんな選択をしようと、それが現状の外に出るというものでさえあれば、僕は最後まであなたの味方です

時間を作って、考えてみてください

時間をかけた分以上の価値は絶対にあります(^O^)

以上が飽食ニッポンで、狂おしいほど望む現状の外を目指す生き方の一つです

豊かな社会でゴールを設定するというのは大変なことなのです

参考にしてください!!


友だち追加
*質問などLINE@でお気軽にお問い合わせください

個人セッションのフォームはこちらから

対面の個人セッションは1時間から承っております。場所は新宿もしくは都心部にあります会議室になります。詳細はフォームからご確認ください



3月の気功ビギナー講座は7日と16日です。初心者向けの講座です。初めての方は、こちらからお申し込みお待ちしております

3月22日の気功レベルアップ講座は「サイキックアタック防御法」です!

4月21日(土)の気功ロング講座in大阪の詳細はこちらから