孤独はいいけど、孤立はいけない〜気功ゼミのお誘い〜 | 『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

東京・新宿にて、「まといのば」公認のパクリでダイエットを中心にセミナーを開催しております。ブログにてそのお知らせをしております。

気功に本格的に取り組むようになると、少しずつ孤独になっていきます(・_・;)

かつての仲間、かつての同僚、学生時代の友人、そんな人たちと少しづつ距離ができるようになります

「お前変わったな」とか、裏で「あいつ変だよな」とか言われるようにもなります

それは自分が気功で書き換わり、周囲の人間とは違う人間になった証拠なので、むしろ喜んで受け入れた方がいいでしょう

ただ、、、

孤独になるのはいいですが、完全に孤立してはいけません

孤独であることは気功が上達する上では避けて通れないものです

地道に孤独に気功のワークをやることは大事ですし、僕も気功が上手くなりたいがどうすればいいか聞かれたときは、むしろどんどん孤独になって気功をやることを勧めますo(^▽^)o

しかし孤立するのは病んでしまうので避けた方がいいと僕は考えます

相談できる相手や競い合う相手がいないというのはかなりツラいものです

そんな気功を習いはじめた人が孤立してしまわないために、僕は気功ゼミを発足させました(*゚ー゚)ゞ



ある受講生から要望されてはじめたのですが、かなりいい感じです

先日も気功を始めたがゆえの孤独をシェアする場面がありました

またお互いに困難やトラブルを共有することで完全に孤立してしまうことを避けることができます

気功というのはいわば密教であり、密教僧(気功師)というのは俗な人間が見えていないものを見ることができます

しかしそれゆえに孤立しがちです

例えば僕たちが羨ましいと思ってしまう共感覚者は皆孤独を抱えています

普通の人が見えない世界を見ていて、それをほとんどの人とシェアできないのですから当然孤独でしょう

僕がお伝えしている気功も定義は「共感覚による内部表現の書き換え」であり、それゆえに普通の人が見えないものを見ることができるし、感じれないものを感じることができます

そしてだからこそ孤独を感じがちです

そんな孤独を気功ゼミでシェアしていきましょう!

まずは気功ビギナー講座から、はじめてみませんか?

お申し込みお待ちしております!

友だち追加
*質問などLINE@でお気軽にお問い合わせください

個人セッションのフォームはこちらから

対面の個人セッションは1時間から承っております。場所は新宿もしくは都心部にあります会議室になります。詳細はフォームからご確認ください


気功の施術(ヒーリング)の詳細はこちらから

2月22日(木)の気功レベルアップ講座は「サイコパス」です

3月の気功ビギナー講座は7日と16日です。初心者向けの講座です。初めての方は、こちらからお申し込みお待ちしております