カラーと数秘とマクロビランチ&スイーツ!頬がゆるむ1日。 | ブリスベン西【リメディアルマッサージ】【アロマ&クレイ】KOBI Massage

ブリスベン西【リメディアルマッサージ】【アロマ&クレイ】KOBI Massage

KOBI Massageの3つの柱。地球からの贈り物・アロマ、大地のエネルギー・クレイ、古代から伝統的な治療のひとつである・マッサージ。これらとともに【女性本来の美しさを引き出し、より一層輝かせる】ことに貢献するサロンブログです。

オーストラリア・

ブリスベン西より こんにちは。

 

アロマと小顔で、年齢を記号にする!

 

自分の顔が好きになるサロン

KOBI massage

セラピスト 水落紀子です。

 

 

ケアンズの友人、多趣味で引き出しいっぱいのまさよさん。

 

ノースストラッドブローク島在住で、イルカ使いのあけみさん。

 

お2人の得意分野をふんだんに盛り込んだワークショップが、

 

当サロンKOBI massageで開催されましたラブ

 

 

参加者のみなさん、笑顔もおしゃべりも弾けまくっていましたよ~。

 

カラーというと、オーラソーマが有名ですが、

 

これは和み彩香という、日本の神戸発祥のカラーセラピーだそうです。

 

 

日本にはこのボトルでリーディングしてくれるセラピストさんは、たくさんいらっしゃるようですが、

 

オーストラリアでは何と!今の所、ケアンズ在住のまさよさんだけだそうです。

 

そんなレアなセラピーをケアンズから飛行機で2時間半のブリスベンで受けれてラッキー音符

 

 

これが和の名前が付いたボトルたち。

 

紅、桜、柿、菜の花、常盤、浅葱、露草、瑠璃、菫、牡丹、黄金、光。

 

 

日本語の響きっていいですね。

 

色の名前と共に、その情景が思い浮かびます。

 

 

参加者全員、違うボトルを選びました。

 

まさよさんの説明に、みなさん激しく納得。

 

 

お茶会スタイルで、他の方の現状もシェアできるって面白かったです。

 

和み彩香カラーセラピーの他にも、数秘のことも話してくださいました。

 

 

数字のもつ意味や現状などを説明する時間はなかったのですが、

 

まさよさんは気配りの人!

 

 

参加者全員の誕生日を事前に聞かれていて、

 

誕生数などいくつかの数字を各自に手渡しされていました。

 

 

スカイプやZOOMでもセッションをされているそうなので、

 

個別に知りたい方はおススメです!

 

 

そして!そして!

 

ブリスベンとゴールドコーストで料理教室を主宰したら

 

いつも満席で人気のあけみさんのマクロビランチ爆  笑

 

 

7分つき玄米に、やさしいお味のマッシュルームソース。

 

シャキッとした野菜には、お手製ドレッシング。

 

 

塩麴や梅酢など、腸をキレイにしてくれる素材がふんだんに取り入れられています。

 

参加者全員、「美味しい~ラブラブ

 

って他の言葉は出てこないんですか?っていうくらい、全員連発してました(笑)

 

さらに!スイーツですチュー

 

 

女子のお腹と心をわしずかみ。

 

こちらが3時間のお茶会で、笑顔に磨きがかかったみなさん。

 

 

1時半で終了のお茶会は、実はその後、4時まで続きました爆  笑

 

女のおしゃべりは止まりませんね。

 

(写真は参加者のひとり、マッカイ清美さんのFacebook投稿からコピペさせてもらいました。)

 

 

私の今回の感動ポイントは、参加者のお2人は日本在住の方だったということ。

 

Kさんは毎年親子留学で、ブリスベンに来られているそうです。

 

Sさんはケアンズが大好きで、毎年ケアンズに遊びにきてる方。

 

今回はゴールドコーストに滞在中で、このイベントに参加くださいました。

 

 

当サロンは交通の便のよい、シティ中心部にあるわけではありません。

 

車だったらM5(センテナリーハイウェイ)を下りて、5分で着きますけどね。

 

 

車がない日本在住のお2人が、参加してくださった。

 

意志(参加したいという気持ち)ある所には、道が開くのだなーと実感しました。

 

お2人とも、同じく参加者の方に乗せてきてもらえることになったのです。

 

まず「意志表示」の大切さを学びましたドキドキ

 

 

このお茶会のおかげで、当サロン、KOBI massageに

 

ハッピーエネルギーがもたらされましたよ。

 

 

あけみさんのマクロビランチ&スイーツがあまりにも美味しかったので、

 

(また食べたい私は)あけみさんとコラボワークショップをさせてもらいたいと思っています!

 

 

私がご提供したいのは、先月のケアンズビジネストリップ&ホリデーでも行った

 

「アロマ(精油)でオリジナルの香り作り」です。

 

日程や詳細が決まったお知らせさせていただきますラブラブ

 

 

 

肺炎からの体調不良も順調に回復中!

 

来週8月22日(火)からサロン再開させていただきます。

 

↓当サロンの一押しメニュー↓

40代のほうれい線を撃退!

艶(つや)のある女性になるなら

小顔フェイシャルマッサージ

 

 

ブリスベン西南エリア
-いい香りで、美しく-
KOBI massage 
◇ メニュー(一覧)
◇ 当サロンへのアクセス方法
◇ 気になるサロン内の様子
◇ セラピストはどんな人?

【住所】Springfield Lakes QLD
【営業時間】
火・木・金曜 9:00~17:00
水曜 YUKI Hair Spa にて勤務
※その他の曜日もご相談にて承ります。
お気軽にお問い合わせください。


■電話でのお問合せ
0404 468 332

■問い合わせフォームはこちら


■LINEでの問い合わせも手軽です


ID: @zek2240f 

一緒にキレイになりましょう!