立山室堂へGO!GO!(2024年5月3日) | 東西南北GO!GO!

東西南北GO!GO!

みなさん、はじめまして!
普段のあれこれから西へ東へ出かける旅のレポートなどなど、
私の情報が皆様に役立てればうれしいです。
更新は不定期です。
情報は時変わってしまったり、間違っていたりすることもありますので、
最終的には自己責任でお願いします!

秋に続いて日帰りで立山室堂へ🚗

信濃大町に前のりしたので朝が楽だった😊

 

6:45 ホテルルートイン信濃大町駅前を出発

7:15 扇沢駅到着

        有料駐車場🈵で無料駐車場へ誘導される😥

        無料駐車場から扇沢駅までは徒歩で登り10分。

        7:30が始発だがすでに乗車締切で次の便へ。

8:00 バス乗車

        黒部湖→黒部平→大観峰→立山室堂

        ケーブルカー、ロープウェイ、トロリーバスを乗り継ぐ。

        臨時便などが出て思いの外スムーズに行けた。

9:10 立山室堂到着

        登山、ハイキング、観光、スキー客らで賑わう駅構内。

        まずは雪の大谷へ‼️

 

冷めた人間なのか、スキーシーズンでは雪の壁はよくある光景なのであまり感動を覚えず😅

アジア系の来訪者が多かったなぁ〜

それにしても暑い‼️

 

例によって写真取りまくり

 

雷鳥が現れてギャラリーが囲み撮影会

 

画面中央の斜面を登る人多数

滑りたい衝動にかられた⛷

 

こちらは劔御前小屋方面

こちらも登っている人多数

 

なんやかんやで時を忘れて5時間以上滞在してしまった😅

再び来たルートで帰りました。

あっという間の1日でした😊

 

扇沢から室堂までの移動は

YouTube東西南北ゴーゴーで公開しております。

よろしければご覧くださいね〜😊

 

 

 

2024年5月9日動画追加