かぐらスキー場へGO!GO!(2024年3月10日)DAY22 | 東西南北GO!GO!

東西南北GO!GO!

みなさん、はじめまして!
普段のあれこれから西へ東へ出かける旅のレポートなどなど、
私の情報が皆様に役立てればうれしいです。
更新は不定期です。
情報は時変わってしまったり、間違っていたりすることもありますので、
最終的には自己責任でお願いします!

前日のみつまたのみ営業ではなく、

この日は通常営業でひと安心。

雪は降り続いている状況だが、風は収まっている感じ。

8時過ぎにロープウェイに着くも混雑はなく、

スムーズに🚠に乗車‼️

みつまたに着くと雪は全く問題なし。

リフト待ちもなくかぐらゴンドラへ移動。

やや風はあるが昨日の寒さほどではない。

 

かぐらゴンドラ🚡も数分待ち程度。

かぐらメインゲレンデに出ると、おやっ?風がめっちゃ強いではないか‼️

ペアリフトは動いておらず1高のみ運転中。

1高も混んでおらず、フード付リフトなので

こういう日は快適。

 

リフトを降りると5ロマが運転していないので、

田代連絡コースからのパウダー狙いなのか、

連絡コース入口に人垣が‼️

 

私はそちらへは行かずメインゲレンデを滑ると、

こちらも雪が脛あたりまで積もっている箇所もあり

滑りづらくて疲れるね〜😅

 

2本滑ってウォームアップ完了‼️

コブレッスンでその後は1日ひたすらコブ滑り⛷

午前中は風雪が強かったけど、午後は小康状態。

腿、脛が限界になってきた頃、ようやくレッスン終了。

 

かぐらも今回で少しまとまった雪が積もって、

少しシーズン延命できたのかも😊

 

下山も16時位は🚠混雑もなく無事に下山。

ようやく空が明るくなってきた。

帰る頃には越後湯沢まで道路の雪は解けて

ウエットな感じでした。

 

 
YouTube東西南北ゴーゴー!で動画公開中!
是非ともご覧ください♪よろしくお願いします!