越後湯沢「クラフトビール ジョークン ビアラボ ジョークン」へGO!GO! | 東西南北GO!GO!

東西南北GO!GO!

みなさん、はじめまして!
普段のあれこれから西へ東へ出かける旅のレポートなどなど、
私の情報が皆様に役立てればうれしいです。
更新は不定期です。
情報は時変わってしまったり、間違っていたりすることもありますので、
最終的には自己責任でお願いします!

かぐらスキー場でレッスン参加の帰りは、

こちらジョークンへGO!GO!

ジョークンという店名は外国人が経営してるの?

と思いきや、醸燻酒類研究所の「じょうくん」らしい。

新潟県十日町に1号店があり、越後湯沢は2号店。

醸燻酒類研究所はクラフトビールと燻製食品の製造販売等を事業とする会社のようだ。


まだ開業して間もなく、お店が2階にあることから

まだご存知ない方もいるのでは?

こちらは越後湯沢にお住いのスキー仲間から教えてもらいました‼️

お店は越後湯沢駅西口を出て右(湯沢高原スキー場ロープウェイ乗り場方面)に進み、

セブンイレブンを過ぎた左手にあるビルの2階にあります。



お店に入るとカウンター席とテーブル席て

そんなには広くない。


初めて来た店なのでどのような店か分からず、

お店の人に好みの味を伝えると

こちらのビールがイメージに近いということで注文。


飲みやすいライトな味わい。

確か500ml位で1000円だったかな😅


新幹線までの時間がないのでダッシュでカレー(1000円。)を美味しくいただきました‼️



こちらはグレープフルーツ?オレンジ?柑橘系の味わいのあるビール(確か220mlで800円位だったかな😅)。


このほか、まるでコーヒー?というようなビールなど、いろんなテイストのビールが楽しめるお店でした‼️

ガッツリ飲み食いするようなお店ではないので、

0次会や食後に軽くみたいな感じの使い方が合うのかも😊


次回以降も越後湯沢訪問時にチャンスがあれば訪ねてみたいと思います👍