千葉県・成田山新勝寺へGO!GO!(2024年1月6日) | 東西南北GO!GO!

東西南北GO!GO!

みなさん、はじめまして!
普段のあれこれから西へ東へ出かける旅のレポートなどなど、
私の情報が皆様に役立てればうれしいです。
更新は不定期です。
情報は時変わってしまったり、間違っていたりすることもありますので、
最終的には自己責任でお願いします!

1月3連休の初日、6日土曜に千葉県成田にある新勝寺へGO!GO!

朝から結構な人出でビツクリ!

天気も良かったのでみなさん早起きしたのかな?!

 

プンプン鰻のタレの美味しそうな匂いが参道中に充満してるぅ~

既に川豊さんや駿河屋さんはじめ、鰻屋さんは軒並み長蛇の列!

今日は匂いだけご馳走になりました~

 

新勝寺境内に入ると「出世稲荷???!」

すごい沢山の人が並んでる!!

みんな出世街道を突っ走りたいのか?!

私はそんなキーワードは縁遠いのでスルーします(笑)

 

本堂は渋滞が発生するほどは混雑していなくて、

スムーズに参拝完了。

先んじて受付を済ましたお札も出来上がって無事に受領。

1月5日にはプロゴルファーの世界の青木こと、青木功さんも訪れていたみたい!

 

参拝後は、こちら信徒会館の無料休憩所でしばし休憩。

ここは穴場!お茶も無料で飲めるし、

テーブルもあるので食べるものを持ちこんで休憩可能。

 

参道にある大判焼き屋さんで小豆の大判焼き150円/個をゲット!

 

 

15分並んだ甲斐があったよ~♪

 

食べかけで写メ撮るのを忘れていたことに気づいた(汗)

食べかけてごめんなさい!

まず、ずっしりと重みがあって、餡子がびっしり詰まっている。

皮はモチモチしていて美味しい!しかも150円とはリーズナブル!

ちなみに白あんもありますよん。

 

そして、成田と言えば「米屋」さん!

客で賑わっていたね~私も正月限定商品をゲット!

 

穏やかな成田での1日でした。