かぐらスキー場へGO!GO!(2024年1月2日)積雪・雪質はエリア1では?! DAY4 | 東西南北GO!GO!

東西南北GO!GO!

みなさん、はじめまして!
普段のあれこれから西へ東へ出かける旅のレポートなどなど、
私の情報が皆様に役立てればうれしいです。
更新は不定期です。
情報は時変わってしまったり、間違っていたりすることもありますので、
最終的には自己責任でお願いします!

2024年の2日目は場所を変えてかぐらスキー場へ!

駐車場に到着したのは10時前だったけど、

駐車場は料金所まで届かず空いてる感じ。

雲があるものの、青空が支配しているかぐらはテンション⤴⤴

ロープウェイもこんな出遅れ感満載の時間帯だけにほぼ待ち無し。

 

みつまたエリアはガラガラ!

 

かぐらゴンドラも待ち無しで一気にかぐらメインゲレンデへ!

こちらも空き空き~♪

さらに1高に乗って山頂駅へ!

テクニカルコースは相変わらず人の影が少なく・・・

でもシュプールはいっぱいついてる。

 

メインゲレンデは下から見て右半分は圧雪、左半分は未圧雪。

この辺りの雪は質も量もいい感じ。

 

山頂駅を降りると岩原、八海山まで見える!

 

せっかくなので、今回は田代へも出張。

田代も雪質よろしい~

緩斜面が多いのでボーダーが多い。

ただ、移動に難あり。リフトに乗って、滑っての繰り返し。

かつ低速リフトが多いので田代ロープウェイ山頂駅から

かぐらゴンドラ降り場までは1時間弱かかった。

 

ほぼ無風でリフトに乗ってても気持ちいいね~

 

14:30かぐらゴンドラ降り場からゴンドラコースを滑って下山開始。

ここも雪は充分についているので問題なし。

みつまた2ロマ、みつまたロープウェイも目立った混雑もなく無事に下山。

 

久しぶりのんびりクルージングを楽しんだ1日でした♪

やっぱり青空のもとで滑りたいね~!

 

YouTube東西南北ゴーゴーで公開中!

よろしくお願いします♪