かぐらスキー場へGO!GO!(2024年1月8日)強風で営業はかぐらゴンドラまで DAY5 | 東西南北GO!GO!

東西南北GO!GO!

みなさん、はじめまして!
普段のあれこれから西へ東へ出かける旅のレポートなどなど、
私の情報が皆様に役立てればうれしいです。
更新は不定期です。
情報は時変わってしまったり、間違っていたりすることもありますので、
最終的には自己責任でお願いします!

正月明けの3連休最終日の今日は、強風で営業はかぐらゴンドラまで。

そんな状況のためか、天気予報でも日本海側は大荒れだったせいか、

駐車場の車の数の割にはロープウェイは待ちがほとんどない状態だった。

陽射しは全くなく、外は水墨画の世界。

 

みつまたでも搬器が風でちょいちょい止まる感じだったので、

かぐらは相当な風なのだろう。

かぐらエリアの1高、1ロマともに終日運転見合わせ。

 

雪はせいぜい膝くらいまでしが積もっておらず、やや重い。

とはいえ恵みの雪に感謝。

 

午前中は視界も不良。テンション下がる~

でもAKKYコブレッスンに入り気合い入れる~

最初はストレッチ系の回して滑る~の徐々に少しコブの内側を狙う滑りへ発展。

斜度は緩いものの、9時からみっちり3時間1本勝負のレッスンでした♪

 

午前10時くらいはみつまた第1高速リフトは5分待ち位のリフト待ち。

その後は人が分散して待ち時間は縮小。

 

お昼前からはお天道様も顔を出し、穏やかなコンディンションに!

みつまたのスノーマンが大混雑だったので、その左隣のゲレ食にピットイン。

昼時なのにこちらは空席あり。タイミングがよかったのか?

しかし、理由が分かった気がする・・・

もつ煮定食1200円。

ご飯、小さな器にもつ煮、味噌汁、お新香。

あと、数百円払ってスノーマンで食べれば良かった・・・

なかなかゲレ食でコスパ高いところが見当たらないね~。

 

ということで午後イチに下山して今日はほぼ半日で退散!

 

スキー場の前はウェットな路面だったけど、

湯沢の町から上がってくる途中は圧雪路もあり、

冬用タイヤ等の装備は必須。

越後湯沢駅に戻るとこちらはシンシンと雪が降り続いていた。

今日は里雪だったのか?!

 

まだまだ降りが足りないね~

春まで持つのかしら?!

 

 

YouTube東西南北ゴーゴーに動画あります!