腰は身体の「要」。 | ヘッドレス主義日記 ~あたま、かるく~

ヘッドレス主義日記 ~あたま、かるく~

当方四弦。フレットあり、ヘッド無し。
場合によって、フレット無し。

毎度です。


6月になってしまいましたね…

ライブ記事を更新しておきます。
先々月分。


記憶薄くなってるなぁ…



4月11日は、ナショヲナル で 新宿HEIST。

こちらは初めてのハコでしたね。

白状すると、勝手に所謂V系のハコのイメージ持ってましたが…やはりそういう方たちが多いんかな?

綺麗なハコでしたね。ステージの形状がちょっと特殊でしたけど。
下北沢ベースメントバーや、吉祥寺WARPを思い出したな。

この日は、主催の洒落の本間さんの生誕祭。
そんな貴重な日に初共演(だよね?)の我々を呼んでくださいました。
ありがとうございます!

全出演者初共演でしたが、見知った顔もちらほらと…
お陰で?初めてのハコでしたが、割とリラックスして出来た記憶…

ステージの形状が特殊故に?苦労するかな?とちょっと心配してたけど、実際にはそんなこともなく。
すっきりとした出音で気持ちよく出来ましたね。
やはり、ハコ付PAさんは鳴りをきっちり把握してらっしゃるのだな、と実感。

また出てみたいハコが増えましたね。
共演者の皆さんも曲者揃いで、またご一緒したいし。





そして翌日12日は、らいむらいと で 吉祥寺BLACK AND BLUE。

この日は、ワンマン以降で初…だよね?
一か月以上の御無沙汰でした。

そんなに頻繁に出させていただいてる訳ではないけど、割とリラックスして出来るハコ。
やはりスタッフの皆さんの人柄かなぁ。

そんなアットホームな?ハコで、ゆったりとスリーマン。

ワンマンから一か月以上空いて、ゆったりめのスリーマン…なんか、ちょうどいい感じだった気がするな。
何が?と言われても分からないけど(苦笑)
いい感じに、余計なチカラ抜けてた、と自己分析しときます。

ここはまた独特な組み合わせが多くて…勿論他でご一緒するバンドさんもいるんやけど、ここでしか対バンしないバンドさんが多い印象あるなぁ。

この日も、他のハコでは味わえないクセの強い組み合わせを堪能させていただきました。
また呼んで欲しいですね。B&B ならでは、の組み合わせで、ね。

と、思いながら予定確認したら、既にブッキングしていただいてました。
TBA。





因みにですけど…この二本のライブの前々日だったかな?

軽いぎっくり腰をやってしまいまして…
まぁ軽い症状なので、日常生活にさほど影響は無かったし、普通に演奏する分には問題無く…

移動がちょっとしんどかったかな。
機材持っての移動が。特に階段とか。

後は、お辞儀かな。らいむでの最後のお辞儀。
意外と辛かった(苦笑)


「腰は身体の要」ということを実感しました。身をもって。