ヘッドレス主義日記 ~あたま、かるく~

ヘッドレス主義日記 ~あたま、かるく~

当方四弦。フレットあり、ヘッド無し。
場合によって、フレット無し。


テーマ:
毎度です。


前回に引き続き、まとめていっちゃいます。
しかも、今回は3本分(笑)


先日17日はナショヲナル、そしてマギー☆フランソワで下北沢440でした。

毎月恒例の「ミューズとブランチ」にナショヲナル初出場です。

これねぇ・・・自分は最初渋ったんすよね。なんとなく。
マギーさんから話頂いた時は「雰囲気違いますよ」とか言ってたんすけど、それでもいいからと言ってくれて。
で、メンバーに話振る時は「着席スタイルだし、朝早いよ」と言ったのに、出ると言ってくれて・・・

ということで、諦めて?ツーステージやることにしました(笑)

結果、良かったんすけどね。

ミューズの皆さんも楽しんでくれてたみたいやし、メンバーも440に出るという機会を堪能してたみたいなので。
マギーさんにも喜んでもらえたみたいで何より、でした。

案ずるより産むが易しってヤツですね。

あ。
そう言えば、この日は何故かカクテル考案も任されたのでした。
お酒ほとんど呑めないのに。
普段はほぼ「カシスオレンジ」しか呑まない自分がカクテル考案・・・

とりあえず、ちょうど映画が話題なので、テーマを「Queen」とすることにして、名前を曲名から取って「キラー・クイーン」に。
それから、色々と検索して、何となく味を想像して(呑めないからね)作ったんすけど・・・
呑んでくれた方・・・どうだったかな?

もし次にそんな機会あれば、せめて味見くらいはしたい・・・すね。

因みに、この日のセッションは、同じく「Queen」から「We Will Rock You」でしたね。
これ、まったくの偶然。
最初曲を聞いた時は、いっそカクテル名も「We Will Rock You」にして、何かのロックでごまかそうか?とも思いましたが、踏みとどまりました。



で、その翌日は しろいさ で高円寺とらんぽりん。

初のサポートで初の場所。
まぁ初サポートといっても、以前所属してたバンドのボーカルなんですけどね。

なので、曲も一応は知ってるのがほとんど・・・
とはいえ、やはりバンドとは勝手が違いますね。

違うついでに、ベースはフレットレスを使用。
雰囲気を掴むまで多少時間かかりましたね。
でも、より歌に寄り添う、フレットレスならではの「音」が出てたんじゃないかな?
勿論、まだまだ精進せなアカンけど。

このバンドに在籍してた頃は、今とはまた違った感じではあるのですが・・・
やはり自分が弾いてた曲には愛着はあるもので。
そういった曲と再び向い合える機会を作ってくれた しろいさ にはホンマ感謝しかないですね。
なんか、演奏してても色々と思いだして感慨深かったなぁ。

またいつか誘ってね。



セトリです。

11月17日 下北沢440


1.恋のアヤツリ人形
2.SAISAISAiiiii!!!!!
 ~MC~
3.上海ガール
4.鬱向少女ニ告グ、蒼色ニ染マレ。
 ~MC~
5.変なダンス
6.SWIM


マギーさんのセトリはブログ参照で。


11月18日 高円寺とらんぽりん

1.手をつないで
2.Walkin' On The Rainbow
 ~MC~
3.ロマンティックが止まらない(C-C-B・カバー)
4.蝶になって
 ~MC~
5.汚れた靴
6.HERE

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス