3月9日。 | ヘッドレス主義日記 ~あたま、かるく~

ヘッドレス主義日記 ~あたま、かるく~

当方四弦。フレットあり、ヘッド無し。
場合によって、フレット無し。

毎度です。


ライブ記事を更新しときます。


先月分。
らいむ はワンマンで燃え尽きてたので?残りのナショの三本を。


まずは11日に、池袋Adm。

久しぶりでしたね。池袋Adm。
この日は「銀幕一楼とTIME CAFE」に呼んでいただきました。
まっつんは、こちらが恐縮するくらいナショを買ってくれてて、5月のイベントにも呼んでくれてます。
ホンマに感謝。ありがとうございます!

更には、諸事情(苦笑)によりリハ遅刻のプロの代理でせまちゃんがナショを叩くという、非常にレアなリハ。
「SWIM」一曲だけだったけど、助かりました。
ちゃんとキメも覚えてくれてて…安定してて演奏しやすかったです(笑)

お陰様で、本番もばっちり。
フロアも「イベントを楽しむ」という空気感で、暖かかった気がしたな。

主催の銀幕一座は満身創痍やったけど…
あれだけの不調やのに、あの盛り上がり。
なんか、もうその生き様が天晴れ過ぎて、観てて泣けてきそうでした。
そのやり口がちょっと卑怯な気もしたけどね(笑)

今後もどうぞ宜しくお願いします!


で、20日は、新松戸 FIRE BIRD。

こちらは少しだけ久しぶり?
12月に純情マゼランのレコ発に呼ばれて以来か。

久しぶりではあるけど「妙な安心感」は相変わらずで。
スタッフさんとか入れ替わったりしてるんやけどな…
これも阿仁異さんの人柄もあって、かな。
ま、こちらが勝手に思ってるだけやけど。

この日は、FIRE BIRDが17周年ということで、同じく17周年の我々がそれに乗っからせていただきました。
3月で17周年なので、ちょっとだけ先輩だね。

対バンさんはFIRE BIRDさんが全て呼んでくださったのですが、なんだかんだと知ったメンツばかりで、終始楽しかったな。

ライブ自体も「妙な安心感」の上で楽しく演奏出来ました。

今後も一緒に年を重ねていきましょう!


で、24日は三軒茶屋 Heaven's Door。

こちらは2か月ぶり?
去年5月に、めっちゃ久しぶりに出させていただいてからは、コンスタントに呼んでもらってます。
何でや?(笑)

ここは、所謂ハコ鳴りが独特で、最初はちょっと苦手意識あったんやけど、実際はすっきりした鳴りでめちゃくちゃ演奏しやすいんですよね。
あ。「すっきりした鳴り」というのはステージの上での話ね。

フロアは割とガンガン鳴ってるのに、ステージの上はすっきりしててモニターしやすい…
ハコ鳴りを熟知してるPAさんだなぁと毎回感謝しております。
流石です。

この日はトッパーでした。
正直、最初はちょっと寂しいフロアでしたが、我々が演奏してるうちに段々と盛り上がっていく様が手に取る様に分かって…
なんか久々だったな。あの感覚。
勿論、楽しもうというお客さんの姿勢故でもあるんやけど、ね。

次回出演はまだ未定ですが、きっとまた呼ばれるでしょう。
というか、オファーは既に幾つか…(笑)
今後も宜しくお願いします!





Heaven's Door って、楽屋は上の階にあるんですよね。
なので、準備終わって出番前に受付通ってステージに行こうとしたら、チケット代取られそうに…
「出演者です」と言ったら「あ…」と。
ま、オーラの無い自分が悪いんですけど(苦笑)

誕生日翌日の出来事。
いくつになってもブレないな、という話。



写真何も無いので、最近の足元でも…



音屋に注文してるエフェクター届いたらリニューアルする予定ではあるけど。



タイトルの日付に意味は無いです。

ただ「3月」の曲で思い浮かんだのがコレだっただけ。
レミオロメンの曲。