雨水。 | ヘッドレス主義日記 ~あたま、かるく~

ヘッドレス主義日記 ~あたま、かるく~

当方四弦。フレットあり、ヘッド無し。
場合によって、フレット無し。

毎度です。



二月のライブは二回のみ。
なので、放置せずきちんとアップしておこうね…


二十四節気では2月19日から3月5日を「雨水」といい「降る雪が雨に変わり、雪解けが始まる時期」となってます。
春の訪れを感じる時期でもありますが、まだまだ寒さも厳しいですね。


ということで?先日19日は ナショヲナル で、東新宿 真昼の月、夜の太陽 でした。
先月に続き二回目。

前回は、ナショ初期から?の仲間からのお誘いでしたが、今回は中期辺りから?の仲間からのお誘いでした。
ex Bug The Mic で、現ラムシャンクのゆうぞうくんからのお誘い…
店長と呼んだほうがバンド内での通りはええけど(苦笑)

有り難いね。
これも、長く続けていいるが故のご褒美みたいなもんかな。

前回出演時の記事にも書いたけど、真昼の月、夜の太陽ってアコースティックなイメージがあって…
二回目の今回も「どうなんやろ?大丈夫なんかな?」という心配はありつつも、蓋を開けたら、普通にハマってたね。

15年もやってると、大体のステージはこなせるもんやなぁ、と思ったり。
フロアのアウェイ感は、15年経ってもどうしようもないけれども(笑)

共演者も色々でしたね。
エンタメに振り切ってたり、世界観浸ったり。

主催のラムシャンクも見事でした。
まだ歴は浅いかもしれないけど、楽曲も色々な方向に気を配ってるようで興味深かったな。
またの共演を楽しみにしています。


我々のステージはというと…
何度も書いてて、最早申し訳なさを感じるくらい、今回も「相変わらず」の一言(苦笑)
まぁ安定感のあるステージとでも言えばいいのかな…


とはいえ、15執念ワンマンから半年くらい経つから、そろそろ新しい展開も欲しいところだなぁ。
言うてる間に16執念迎えそうやし。



暖かくなる頃には何かしら動き出したいですね?メンバーさん?

誰もブログ読んでないやろけど…



そういえば、この日の楽屋には、店長(ゆうぞう)が握った おにぎり が大量に用意されてた。

今まで色々なおもてなしを受けてきたけど、おにぎり は珍しい(笑)
流石店長。