モトリーか、ルー・リードか。 | ヘッドレス主義日記 ~あたま、かるく~

ヘッドレス主義日記 ~あたま、かるく~

当方四弦。フレットあり、ヘッド無し。
場合によって、フレット無し。

毎度です。



今回はライブ記事。
先月は6日計7本のライブでした。


2023年も幸先いいスタート。
今月は2本だけやけど…

ブログ更新は相変わらずで…(苦笑)
今年もマイペースにいきます。



先月25日は、ナショヲナルで新宿 Wild Side Tokyo でした。

ワイサイ東京。
久しぶりに、行くのも出るのも、初めてのハコでした。
名前はよく聞いてましたけどね。

以前、新宿Live Freakに出演した時に対バンした方がここのスタッフさん、ということで呼んでいただきました。
こういう繋がり…有難いですね。
こうして、どんどん繋がっていきたいなぁ。今年も。

さて。
そんなワイサイですが…

第一印象は、メンバー全員「天井高っ」でした(笑)
なんか、久しぶりでしたね。あそこまで天井高いハコ。
音も、綺麗に分散してくれるので、非常にやりやすかったです。

楽屋も居心地よくて良かったな。

対バンは、以前らいむでご一緒させていただいた AINAKANNA さんをはじめ、個性的なバンドばかり。
正直、新宿っぽくはなかったな…

まぁ、どんなバンドなら新宿っぽいのか分かんないけど(苦笑)

ライブ自体も、心地よく演奏させていただきました。
上でも書いたけど、とにかく音響面でやりやすくて。

なんせ、我々は鍵盤も同期モノもあって結構な音を出してるので、すぐ音が濁っちゃうというか…
まぁ、もう慣れっこなので、どんな状況でも演奏出来ますけどね。流石に。

でも、ここは音が適度にすっきりしつつ、適度にラウドな響きもあって、良かったなぁ。


また機会あれば出たいハコが増えましたね。
次回オファーをお待ちしております!





それにしても、この「Wild Side」という店名…どこから命名したんやろ?

自分は、モトリー・クルーの「Wild Side」か、ルー・リードの「Walk On The Wild Side (ワイルドサイドを歩け)」が思い浮かんだんやけど。

なんとなくやけど、モトリーかな?
店内の雰囲気からして。

どうなんでしょ?