Trick Or Treat. | ヘッドレス主義日記 ~あたま、かるく~

ヘッドレス主義日記 ~あたま、かるく~

当方四弦。フレットあり、ヘッド無し。
場合によって、フレット無し。

毎度です。


秋は何処へ…


さて。

先日22日はナショヲナルで新松戸FIRE BIRDでした。

ツイッターなどでお知らせしてた通り、この日はドラムのカワサキプロが足を骨折した状態での出演でした。
しかも利き足…つまりバスドラムを踏むほうの足…

人によっては棄権することもあるでしょうが、カワちゃんの場合は左足でバスドラを踏むことで何とか出演を。

まぁ、数年前に利き足骨折した時も、同じ様に左足を駆使してコンサートこなしてたからね。
あまり心配はしてなかったよ。

流石に、右足の様に使いこなすのは厳しいので、基本的にはリズムの頭のみ踏むパターンでしたが…
そんなに違和感無かったんじゃないかな?
元々、ナショの楽曲はアクセントが頭だけでも成り立つのが多いし。
ちょっとしたニュアンスは確かに削がれるけど、そこは勢いで、ね(笑)

次回には完治してるはずなので、これはこれで「レアなナショヲナル」ということで。



で、24日は THE SHOW WORDS で高円寺グリーンアップル。

先月からスタートした「放課後大作戦」の第二弾。
今回のミッションはまさかの「ハロウィン」。

今までハロウィンには縁のない人生だったのに…仮装することになるとは…
あ。ジャーマンメタルのハロウィンは好きですけど。

ということで?今回は休憩挟んだ後半、仮装して演奏しました。
三人ともドラキュラで。

(写真は配信画面から)

ホンマはがっつりとやってみたかった気もするけど…休憩の間に仮装するとなると、ね。
ドラキュラなら、マント羽織ればそれらしくなるので…なってたよね?
仮装してる生徒(お客さん)もいて、結構それっぽい雰囲気でしたね。

それから、この日は裏ミッションとして、生徒会長の誕生日祝いも。
裏なのでこっそりと。バレバレでしたけど。

ケーキの代わりにお菓子をぶら下げたタスキ?も用意しましたが…
皆さんご協力ありがとうございました。
急遽考えたので、どうしよっかな?と思ったのですが…参加型にして良かったな。
お菓子ならハロウィンにもぴったりだしね。完全に後付けだけどね。

生徒会長も喜んでくれた様で何よりでした。
諸々の準備を頑張ってくれたリーダーもお疲れ様でした。


確かに楽しかったけど、ハロウィンや仮装はもういいかな…



因みに、この日は新しいベースのお披露目でした。


その話はまた別のブログで。