完全体。 | ヘッドレス主義日記 ~あたま、かるく~

ヘッドレス主義日記 ~あたま、かるく~

当方四弦。フレットあり、ヘッド無し。
場合によって、フレット無し。

毎度です。


10月…今年も残り三か月ですね…


先月30日はナショヲナルで東高円寺U.F.O.CLUB。

対バンは二度目ましての The Memphis Bell に、初めましてのナナハンズ。
セイちゃんも言ってたけど、「初めまして」やのに全然初々しさが無い。
嬉しいことだね。
The Memphis Bellさんは今月2回のライブでご一緒する予定…腐れ縁の予感(笑)

この日は、諸事情でカワサキプロがハコでのリハを欠席する事態に。
ドラマー不在のままリハしてもよかったんやけど、せっかくその場にヨースケくん(ナナハンズ)がいるので、試しにお願いしたら、あっさりと快諾(笑)

その時の様子をスマホで録画してたので、YouTubeにアップ。








なんとなく演奏出来ればええかと思ってたら、結構しっかりと叩いてくれたのでびっくり。
曲の細かなキメとかもちゃんと覚えてくれてんのね…
メンバー一同感激!

ヨースケくんは「何度も対バンしてるし、何度も観てるから」といってたけど…
いやいや。あそこまで覚えてないよ。普通。(それとも自分の物覚えが悪いだけなのか?(苦笑))

ホンマにありがとうございました!


で、本番にはちゃんとプロも間に合って、ナショヲナルも完全体となりきちんと演奏出来ました。

プロはリハ不参加でしたが、きちんと予習?はしてたようなので何の問題もなく。
最近はチカラを抜いて演奏することを心掛けているので、ラフな感じで心地よく演奏も出来、楽しかった。

なんだかんだと、この五人で(今月で)14年も演奏してるんやもんぁ。
どういうカタチでも、この五人であれば、楽しく演奏出来るくらいにはなってきたかな。



間に合わなかったから、ヨースケくんに叩いてもらえばええか、と思ってたのは、内緒。