『スーパーロックショウ』 | ヘッドレス主義日記 ~あたま、かるく~

ヘッドレス主義日記 ~あたま、かるく~

当方四弦。フレットあり、ヘッド無し。
場合によって、フレット無し。

毎度です。


昨日は渋谷La.mamaでのらいむらいとにサポートとして参加させていただきました。
先月に続き二回目。
対バンの皆さん、渋谷La.mamaのスタッフの皆さん、そして何より足を運んでいただいた皆さん。
ありがとうございました。


どうでしたかね・・・?
いまだに幾ばくかの不安を抱えたままですよ。個人的には。


終演後の様子だと概ね評判いいようですが・・・
今回はお嬢がコンセプチュアルな舞台を意識してたのですが、それが功を奏したと睨んでます。

それも、ベースが加わったカタチを前提としていただいたお陰。


一応の話ではあるけど、らいむらいとに参加する際には「プラスアルファ」であることを心掛けております。
あくまでも、あのお二人で「らいむらいと」なので、自分は「プラスアルファ」であるべきだと。

自分がらいむらいとの三分の一になっちゃうのは違うんですよね。

まぁ実際にはそれなりの部分を担うことにはなるんやけど。
唄とアコギとドラムだけの編成やからね。

それでも、意識の上ではあくまでも「プラスアルファ」に徹するべきだと思ってます。


なので、いつもの「らいむらいと」を意識してコンセプチュアルな舞台を構築するのではなく、ベースを考慮しての舞台を構築してくれたお陰で、前回よりもすんなりと「プラスアルファ」として溶け込めたと思ってます。


考え過ぎ・・・やったりして。


それにしても、らいむらいとはあのお二人の拘りが強くあるので、一緒に音を出すのも勉強になるなぁ。
今後もどうぞ宜しくお願いします!


セトリです。




1.この世の果て
2.泥濘
 ~MC~
3.えれじい
4.あ・り・き・た・り
 ~MC~
5.堕落を憐れむ唄
6.希望の花