バンドやればええのに。 | ヘッドレス主義日記 ~あたま、かるく~

ヘッドレス主義日記 ~あたま、かるく~

当方四弦。フレットあり、ヘッド無し。
場合によって、フレット無し。

毎度です。


先日、ナショヲナルのドラマー・カワサキプロと話してる時に、なんでそんな話になったかは覚えてないんやけど、「みんながみんなバンドやればいいのに」という話をしたところ、後でプロがそれを呟いて・・・

結構あちこちで反応あったんですよね。


割と普段から思ってたことやねんけどな。


技術の有る無しに関わらず、みんなで集まって「音」を出すって気持ちいいもんですよ。
それが好きな曲なら尚更でしょう。


プロを目指すとかでなければ完成度なんか関係ない。

勿論、より高い完成度を目指すのも楽しいものだしね。無理強いとかされなければ。


楽器を手にして、曲を練習して、スタジオに集まって音を出すってそんなにハードル高いものでもないだろうと思うけどな・・・
最初は戸惑うかもしれないけど、一度やってみたらええのに、と思う。


確かに楽器は安いものではないので、最初は借りてもいいやろし。
今どきギターなりベースなりを持ってる人は周りに一人二人いるでしょ。



まぁ最近はバンドではなく、DTMとかボカロに手を出すことが多いのかな・・・


みんな一度でいいからバンドやってみたらええのにな。
楽器を鳴らすだけでもいいし。

楽しいのにな。