【ハトの子育て観察記録】(9)3/5(火)~3/7(木) | へーでるの幸せを運ぶ年賀状(幸せはあなたの中にある)

へーでるの幸せを運ぶ年賀状(幸せはあなたの中にある)

へーでるの年賀状を公開します。
年賀状らしくない年賀状ですが、こんなのがあってもいいかなと思って作り続けています。
年賀状に込めたメッセージ、あなたはどのように感じてくれるでしょう。
年賀状に隠されている遊び心、あなたはどのように読み解いてくれるでしょう。

3月5日(火)

 

この日の夕方の巣。

 

メス(♀)が抱卵中。

 

西からカシャッ!

 

 

 

ズームイン!

 

 

 

上からカシャッ!

 

 

 

どかせて。

 

 

 

このあと、少しして卵の上に乗っかった。

(動画はなし)

 

 

 

3月6日(水)

 

この日も夕方に観察。

 

ほぼ同じ時刻だったので、ほぼ同じ写真ですが悪しからず。

 

夕方の抱卵は、メス(♀)が担当みたい。

 

西からカシャッ!

 

 

 

ズームイン!

 

 

 

上からカシャッ!

 

 

 

どかせて。

 

 

 

このあと、すぐに卵の上に乗った。

(動画はなし)

 

 

 

 

3月7日(木)

 

1校時後の休み時間。

 

朝一からの抱卵はメス(♀)が担当。

 

 

 

2校時後の休み時間。

 

スマホをかざすと、オス(♂)は卵3個を置いて逃げた。

 

 

 

 

3校時後の休み時間。

 

逃げなかった!

 

 

 

4校時後の休み時間。

 

逃げなかった!

 

 

 

5校時後の休み時間。

 

まだオス(♂)が抱卵中。

 

 

 

 

 

放課後。

 

再びメス(♀)が抱卵中。

 

西からカシャッ!

 

 

 

ズームイン!

 

 

 

上からカシャッ!