【ハトの子育て観察記録】(8)3/1(金)~3/4(月) | へーでるの幸せを運ぶ年賀状(幸せはあなたの中にある)

へーでるの幸せを運ぶ年賀状(幸せはあなたの中にある)

へーでるの年賀状を公開します。
年賀状らしくない年賀状ですが、こんなのがあってもいいかなと思って作り続けています。
年賀状に込めたメッセージ、あなたはどのように感じてくれるでしょう。
年賀状に隠されている遊び心、あなたはどのように読み解いてくれるでしょう。

3月1日(金)

 

この日のお昼の巣。

 

オス(♂)が抱卵中。

 

西からカシャッ!

 

 

ズームイン!

 

 

 

上からカシャッ!

 

 

 

 

夕方。

 

メス(♀)が抱卵中。

 

 

 

どかせて。

 

 

 

卵アップ。

 

 

 

卵の前で動かずじっとしている。

 

私がいなくなってから動くのだろう。

 

 

 

3月2日(土)

 

写真は全て上から、横向きで。

 

 

この日の朝一番の巣。

 

東向きで、朝日を浴びながら抱卵。

 

 

 

早く産まれておいでー。

 

 

 

 

1時間後、西向きで抱卵中。

 

 

 

その2時間後、再び東を向いて抱卵。

 

 

 

ハトさん、ちょっとどいて。

 

 

 

 

 

3月3日(日)、桃の節句(ひな祭り)

 

観察に行けず、写真も動画もなし。

 

 

 

3月4日(月)

 

写真は全て上から、横向きで。

 

この日の夕方、メス(♀)が抱卵中。

 

西からカシャッ!

 

 

 

ズームイン!

 

 

 

上からカシャッ!

 

 

 

ちょっとどいて。

 

卵は一列に並んでいた。

 

 

 

 

すぐに卵の上に戻った!

 

 

 

 

1時間後。

 

卵は三角形型に並んでいた。

 

 

 

 

 

ハトさん、体の向きを変えるだけじゃなくて、卵もいろいろ動かしているのかな?