おはようございますニコニコ

 

北海道北広島市在住

小5と幼稚園年長の男の子、夫と4人家族

パート保育士

 

自分の心の色、相手の心の色を知りながら

本来の自分を取り戻し、親子の絆、笑顔

寄り添いの心を大切に伝えている

 

カラーサロン『スリール』

島崎 淳子ですウインク

 

TCトレーナー

色育アドバイザー

魔法の質問キッズインストラクター

タッチケアセラピスト

カラーコミュニケーショントレーナー

カラーセラピー・カウンセリング

ヴィジョンスパイラル・セッション

魔法の質問イラストカード・セッション

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

【今までの記事一覧です】

ラブラブ 【私とカラーの出会いから⑨まとめ記事です】

ラブラブ【カラーの良さ1】

ラブラブ【カラーの良さ2】

ラブラブ【色育のいいところ1】

ラブラブ【色育のいいところ2】

ラブラブ【魔法の質問のいいところ】

 ラブラブ【魔法の質問キッズ感想文のいいところ】

 

カラーの良さ

色育の良さ

魔法の質問の良さ

ベビーマッサージの良さを

書き綴りますね

読んで頂けたら嬉しいです笑顔4

 
 
≪ベビーマッサージの良さ1≫
 
①心と体が豊かになるニコ
 
②赤ちゃんの体調や感情の変化に
気づきやすくなるニコ

③ママもリラックスでき、
心が穏やかになるにこ
 
免疫力が高まるにこ

⑤ 言葉では伝わらなくても
赤ちゃんの表情や気持ちを
感じとることができるニコ


私は小学5年生の長男が
赤ちゃんの時に
ベビーマッサージに
出会いましたニコ
 
初めての場所で
泣いたりしたけど
『大丈夫だよにっこり
『緊張するねにっこり』と
声かけしながら
手だけだったり
足だけだったり
ナデナデ、優しくモミモミ
したことを覚えていますハート
 
ベビーマッサージに出会う前
便秘、便秘で苦労しました。
なかなか出なくて、
小児科で処方された薬を飲んだり
浣腸をしました。
 
苦しむ姿を見るのが
とても辛かったです。
少しでも楽に
排便出来ればと思い
ベビーマッサージ
レッスンに参加しました。
 
ベビーマッサージをした翌日に
大量の、う○ちが出ました笑顔4
長男はとても
スッキリした顔で
私も嬉しくて、嬉しくてラブ
 
その当時の私は、初めての育児で
気持ちがいっぱい、いっぱいに
なっていたけど
『育児、楽しいな』
ベビーマッサージで
便秘解消になるんだと、、、。
翌日には、
大量の、う○ちが出てビックリ!!笑顔4
 
ベビーマッサージ気になると
思いながら
人の輪の中に行くことに
緊張、ドキドキしました。

だけど、その雰囲気は
初めての育児を
笑顔にさせてくれましたおねがい

子育ての情報交換、
たわいもない話ししたいな等
気持ちがフッと軽くなりました。
 
機嫌のいい時や
お風呂上がりにしましたぱんまん
マッサージすると、
とても気持ちよくなり
途中で、おしっこをしてましたらぶ②
 
今となっては、いい思い出ですにへ
 
 
良いことづくめの
ベビーマッサージを楽しみ、
今しかできない
親子のスキンシップや
新しい出会いなど
過ごす事ができます笑顔4
 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 皆さんの心に寄り添い、

少しでも癒されるように

優しさ、親子の触れ合い、 

笑顔と落ち着いた雰囲気を大切にしている 

カラーサロン『スリール』


募集中の講座です

 《オンライン(zoom)講座》

 

 あなたも今日からカラーセラピスト

 

自分の心を知り、相手の心を知る

カラーコミュニケーション

 

自分の心の声に問いかけて

気づきが欲しい、魔法の質問 

 

《対面講座》

 

質問やお問い合わせなど

こちらの公式ラインから

よろしくお願いします笑顔4

 

カラーサロン『スリール』

 ⬇️⬇️⬇️

友だち追加 

 

 

他の方に見られませんので

ご安心下さいラブラブ

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊