おはようございますニコニコ

カラーセラピーと魔法の質問パワーで

心の傷、疲れを癒しながら

本来の自分を取り戻し、親子の触れあい、

笑顔、思いやりを大切に!!

北海道北広島市

カラーサロン『スリール』

島崎 淳子ですウインク

 

保育士

TCトレーナー

色育アドバイザー

魔法の質問キッズインストラクター

タッチケアセラピスト

カラーコミュニケーショントレーナー

カラーセラピー・カウンセリング

ヴィジョンスパイラル・セッション

魔法の質問イラストカード・セッション


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

【今までの記事一覧です】

ラブラブ 【私とカラーの出会いから⑨まとめ記事です】

ラブラブ【カラーの良さ1】

ラブラブ【カラーの良さ2】

ラブラブ【色育のいいところ1】

ラブラブ【色育のいいところ2】

 

カラーの良さ

色育の良さ

魔法の質問の良さ

ベビーマッサージの良さを

書き綴りますね

 

読んで頂けたら嬉しいです笑顔4

 
 
≪魔法の質問の良さ≫
魔法の質問キッズ感想文編
 
 
魔法の質問のワークシートに沿って
感想文・文章が
スラスラっと書けるようになります。
書けるコツが知りたくて学びました本
 
私、学生の時から感想文や
文章を書くのが大の苦手泣き泣き
(自慢する所ではないねにこ
 
実際に学んでみると
何一つ難しいことがなくて
読みたい本を全部読まず
パラパラとめくったり
気になったことをメモしたり
 
 
魔法の質問に沿って
書いていくと、、、
あら!!不思議!!!!!!!!10分程で
素敵な感想文が出来ましたにこ
 
今までずっと書けず
とにかくイヤだった感想文・文章むっ
あまりにも、すんなり書けたから
ビックリしましたニコちゃん
魔法の質問で感想文、文章が
書けることに衝撃でしたえ゛!
(学ぶ前、本当かな?と少し疑ってましたえへへ…
 
 
 
ずっと苦手だったから
感想文や文章を書いて、
どんな良いところがあるのかな?
なぜ、感想文や文章を書くことが
あるのかな?っていう思いが
ありました汗
 
学んでみると、少~しだけ答えがわかりました。
文章書くことの、ちょっとしたコツや
その人、その人を思い浮かべながら
言葉だけではなく
書いて想いを伝える楽しさ・喜びを知り
 苦手意識が、少しずつ減るようになりましたハート
 
私自身、もう少し早く知っていたらと
感じました。
 
魔法の質問で、苦手意識が減り
子どもも、大人も楽しみながら
夏休み・冬休みの読書感想文、
文章を素直に、ありのままに書き
想いのつまった文章で伝える
とても良いところですハート
 
子ども向け、大人な向けの
感想文講座を
開催したいのが夢・目標です。
 
皆さんに質問です。
大切な人に文章で想いを書いて
伝えていますか!?
 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 皆さんの心に寄り添い、

少しでも癒されるように

優しさ、親子の触れ合い、 

笑顔と落ち着いた雰囲気を大切にしている 

カラーサロン『スリール』


募集中の講座です

 《オンライン(zoom)講座》

 

 あなたも今日からカラーセラピスト

 

自分の心を知り、相手の心を知る

カラーコミュニケーション

 

自分の心の声に問いかけて

気づきが欲しい、魔法の質問 

 

《対面講座》

 

質問やお問い合わせなど

こちらの公式ラインから

よろしくお願いします笑顔4

 

カラーサロン『スリール』

 ⬇️⬇️⬇️

友だち追加 

 

 

他の方に見られませんので

ご安心下さいラブラブ

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊