今朝、次男坊の枕元に

サンタさんからのプレゼント🎁

大喜びしてました😉

親も頑張ったかいがありました😁

クリスマス記事、改めて

書きますね😊


おはようございます😃

カラーセラピーと魔法の質問パワーで

心の傷、疲れを癒しながら

本来の自分を取り戻し、親子の触れあい、

笑顔、思いやりを大切に!!

北海道北広島市

カラーサロン『スリール』

島崎 淳子ですウインク

 

保育士

TCトレーナー

色育アドバイザー

魔法の質問キッズインストラクター

タッチケアセラピスト

カラーコミュニケーショントレーナー

カラーセラピー・カウンセリング

ヴィジョンスパイラル・セッション

魔法の質問イラストカード・セッション

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


【今までの記事一覧です】
 
カラーの良さ
色育の良さ
魔法の質問の良さ
ベビーマッサージの良さを書き綴りますね笑顔4
読んで頂けると嬉しいです好
 
【カラーの良さ①】
自宅に飾っているのですが
自分を癒すことが出来ますスマイル
 
時々、自分を癒すことを忘れる私でも、
自分でセッションしたり、
自分に『今、何色の気持ち?』と
問いかけて、
選んだ色から見えてくる
素直な気持ちを吐き出す事
涙を流すこと
心の声を聞くこと
『疲れた~ガクリ
『眠た~い眠い
『1日頑張ったねラブ』など
どんな小さなことでも
少しずつ聞けるようになりましたキャッ☆
 
気持ちを吐き出したり
涙を流したことにより
スッキリして
気持ちが明るくなりましたかお2
 
今までなかなか
出来なかったから
不器用な自分を受け入れることが
出来るようになりましたラブ
 
色で表すと
『グリーン』です。
グリーンのキーワードの中
『バランス』、『スペース』
『ありのまま』などがあります。
 
バランスは色々ありますが
自分の心のバランスを大切にする。
家族と向き合う事を大切にする。
ありのままの自分で素直な気持ちを伝える。
 
スペースが出来たとき
 
何か1つずつ成長していて
我が家の色の子育てを
必要としている方に届けること。
 
子ども達と
コミュニケーションとれるように
カラーボトルを
毎日、一緒に眺め
『今、○○色の気持ち好
『ママは、今、何色の気持ち?』など
質問して知ることができ、
楽しむことが出来る様になりますかお2
 
眺めるだけでも、
十分癒されます。
 
我が家の小学5年生の長男、
『イエロー』要素が満載ですニコニコ
真っ黄色ですおねがい
 
興味のあることを分析、
情報収集、時には電話で問合せなど
何事もすぐに行動に移し
楽しみながら
計画をたてて
日程表を作るのが大好きですスマイル
 
経営者か!?と感じるくらい、
色々なアドバイス、助言が入ります。
言っていることが的確なので
私自身、素直に受け入れています。
 
誰とでもすぐに友達ができ、
男女問わず
小学校で友だちと遊ぶ約束して
ワイワイ、ガヤガヤ遊んでいますスマイル
カーポートは、たまり場ですてへぺろ
 
家族の誕生会や
こどもの日、クリスマスなど
イベントあるとき
自ら企画、運営、司会を
こなしていますスマイル
 
友だちと楽しく遊んだり
時には冷めた発言したり
言い争いをしたり
時々『自分勝手』と思われることがあるけど、
時には反省をし、、、
小さなことを気にせず
少しずつ難しい
お年頃になってきますが
前向きな長男です。
 
 
テストがあるとき、
科目にも、よりますが
テンションが低くなり
暗めの色『インディゴ』
選ぶことが多いですらぶ②
 
わかりやすいですニコちゃん
 
幼稚園年長次男坊、
各色のカラーボトルの意味を
遊びながら自然と身につけ
私が作業をしているとき、
『ママ、頑張る赤グーだよ』
『ママ、燃える赤メラメラだよ』と
応援してくれたり、
 
自分が怒っている時
『今、メラメラ怒っている赤だよ』
 
『ママは、優しいブルーWハート
『集中するブルーWハート
ママのイメージなのかブルー
色を使い気持ちを伝えていますハートぃっぱぃ
 
お手伝いが大好きで、
テーブル拭いたり
洗濯した物を畳む、
玉ねぎの皮を剥く
米研ぎをするなどとても助かります😃
 
遊び道具になってる時もありますスマイル
(ボトルの蓋は開けないように説明してます。)
 
子どもとの言葉では
伝わりにくい部分も
選んだカラーボトルによって、
プラスな面、マイナスな面、
関係なく、お話ししています。
 
私自身、不器用で
毎日バタバタしていて
気持ちに余裕がなくなったり
子ども達と接したり
触れ合うことが少なかったですが、
 今では、少しずつ寄り添うことが
できるようになりましたラブラブ!
 
それが何よりも嬉しいですにっこり
 
色で表すと
『ライム』です
ライムのキーワードの中に
『可能性』、『希望』
『失敗を恐れない』
『芽が出る』などがあります。
 
子育てをしていても
日常生活を過ごしていても
 
私自身、失敗すること沢山あります。
時には苦しくなることもあります。
 
失敗したこと
苦しかったことを一旦受け止め
くよくよくよくよ深く考えず
経験することで
 
希望が見えてきますおねがい
新しい扉が開けてきます。
 
皆さんに質問です。
 
新しい扉を開いた時
どのような景色が見えますか?
又は見たいですか?
 
 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

皆さんの心に寄り添い、

少しでも癒されるように

優しさ、親子の触れ合い、

笑顔と落ち着いた雰囲気を大切にしている

カラーサロン『スリール』



募集中の講座です

 《オンライン(zoom)講座》

 

 あなたも今日からカラーセラピスト

 

自分の心を知り、相手の心を知る

カラーコミュニケーション

 

自分の心の声に問いかけて

気づきが欲しい、魔法の質問 

 

《対面講座》

 

質問やお問い合わせなど

こちらの公式ラインから

よろしくお願いします笑顔4

 

カラーサロン『スリール』

 ⬇️⬇️⬇️

友だち追加 

 

 

他の方に見られませんので

ご安心下さいラブラブ

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊