おはようございますニコニコ

カラーセラピーと魔法の質問パワーで

心の傷、疲れを癒しながら

本来の自分を取り戻し、親子の触れあい、

笑顔、思いやりを大切に!!

北海道北広島市

カラーサロン『スリール』

島崎 淳子ですウインク

 

保育士

TCトレーナー

色育アドバイザー

魔法の質問キッズインストラクター

タッチケアセラピスト

カラーコミュニケーショントレーナー

カラーセラピー・カウンセリング

ヴィジョンスパイラル・セッション

魔法の質問イラストカード・セッション


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

【今までの記事一覧です】

ラブラブ 【私とカラーの出会い①から⑨ 

まとめ記事です】

ラブラブ【カラーの良さ1】

ラブラブ【カラーの良さ2】

ラブラブ【色育のいいところ1】

 

カラーの良さ

色育の良さ

魔法の質問の良さ

ベビーマッサージの良さを

書き綴りますね

 

読んで頂けたら嬉しいです笑顔4

 
 

≪魔法の質問のいいところ≫

 

 

三つのコンテンツで

尋問な質問と、

良質な質問を学びました。

 

尋問な質問(何で、~なの?)は、

相手の心に傷つく質問。

私、学ぶまで無意識に自分の子どもに

質問してましたがくがく

 

言い訳させる質問をしてました。

子どもの返事を聞いても

お互いにいつも、

ため息が出ていました。

自然とイライラしてました照れる

 

良質な質問

『どのようにしたら(すれば)、

出来るかな?』と

相手の気持ちや行動に合わせた

質問に変えてみると、

解決策やアイディアが出てきて

お互いに気持ちを受け入れて

良くなりましたにこ

 

 

我が家の場合、

小学5年生の長男がいるのですが

 

最近では

『あ~、ちょっと待って』

『今、するから、、、』と

言いながら何もしてない。

 ⬆️⬆️

長男の最近の口癖です。

 

ため息をグッとこらえ

『どのようにしたら、お願いしたことや

次の日の持ちもの

時間割を調べるのかな?』と

質問すると

しばらく考えて

 

『夜ご飯食べてから、時間割調べる』

『○時になったら、明日の準備をする』

 

言って実際に準備してましたラブ

 

今までの

『もう、早くして!!

『何で、してくれないの?』と

思うことも少しずつ減ってきました。

(たまには、ありますが、、、ガクリ

 

何よりも長男自身から

こちらの本を読んで

何かを身につけようと私にも

質問をしています。

 

私も小さな事でイライラせず

長男と質問を楽しみ会話をしています✨

 

 

 

 

 

 

良質な質問を意識して

生活を過ごすと

日々、色々な方と

コミュニケーションがあり、

それぞれの考えや価値観があります。

 

否定せず、どんな事も『いいね』と

受け入れる好

受け入れて、認められると嬉しくて、

自分から進んで行えることが

できるようになりましたWハート

 

初対面でも何か1つ共通な所があると

心の距離が近くなり

『仲良くなりたいなにっこり

『どんな人なのかもっと知りたいなにっこり』など

毎日が楽しくなり、

笑顔が溢れて幸せな気持ちになれますラブ

 

今よりも満たされるためには
どのようにしたら良いのかな?
自分の心を満たすためには、
何が出来るかな?
 
すぐに自分が出来ること
(例)ラーメンを食べに行く。
   家で少し高級なコーヒーを飲む。
   一人ドライブする等々。
 
やりたいこと、したいことをすると、
自分の心が満たされ、
みんなに優しくなれますハートぃっぱぃハートぃっぱぃ
 
自分の心を聞いて
一人ドライブを楽しみ
大好きなお寿司を食べて
とても心が満たされましたラブ
学んでからは自分の心を聴き
エネルギーチャージをしていますニコちゃん
 
 
自分の心の声を聴き、
素直になることが
とても大切ということが
わかりました。
自分の心が満たされてないと
周りの人の幸せや優しく出来ない。
自分が満たされてないと
いつかは疲れます。
 
その為には、沢山、沢山、
自分の心の声を聴き、満たされて
溢れた愛とスマイルエネルギーを
家族、友人、職場の同僚などに注ぐと
気持ちも1段と変わり
みんなが応援してくれ、
幸せの循環法則で
自分も笑顔に溢れ、
明るく前向きに
毎日が楽しく充実することが
送れるようになれますハートハートかお
 

子どもも、大人も

魔法の質問、オススメですらぶ②

 

 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 皆さんの心に寄り添い、

少しでも癒されるように

優しさ、親子の触れ合い、 

笑顔と落ち着いた雰囲気を大切にしている 

カラーサロン『スリール』


募集中の講座です

 《オンライン(zoom)講座》

 

 あなたも今日からカラーセラピスト

 

自分の心を知り、相手の心を知る

カラーコミュニケーション

 

自分の心の声に問いかけて

気づきが欲しい、魔法の質問 

 

《対面講座》

 

質問やお問い合わせなど

こちらの公式ラインから

よろしくお願いします笑顔4

 

カラーサロン『スリール』

 ⬇️⬇️⬇️

友だち追加 

 

 

他の方に見られませんので

ご安心下さいラブラブ

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊