2024ビーナスライン1日目 | ケンケンブログ@XADV:肉丸さんと相棒かえるちゃんの旅日記に新たな仲間が!SEROW(相性未定)ちゃん!みんなよろしくねぇ〜

ケンケンブログ@XADV:肉丸さんと相棒かえるちゃんの旅日記に新たな仲間が!SEROW(相性未定)ちゃん!みんなよろしくねぇ〜

2010年3月11日納車のLowriderから
2018年4月28日納車のXADVへ

ケンケンとXADVの2903(にくまる)さんとかえるちゃん!
更に2021年4月SEROW(相性未定)が加わりました(笑)
さぁこれからどんな旅での出会いが始まるか……
みんなも応援してねぇ~

4月23日。

ビーナスラインが冬季閉鎖が解除され

通行可となる事を、職場のライダーから

情報を得まして、ギリギリまで悩み

前日の夜宿探し。

4月28日-4月29日は晴天🌞😊🌞

この前の銚子までのPBCも寒かったけど

不安要素もなくツーリングできた。

雨男の流れは途絶えたかな?



全く出発の準備してなかったので、

4:00までに高速入りしたかったけど、

8分間に合わなかった…

24,456kmスタートです。



防寒対策。

高速走って横川SAで限界がきて

カッパをきました。

後はヒートグリップのみ…

身体が固まりコーヒーを持つ手が震えて

たいへん。

落ち着くまで休憩です。



八千穂高原まで走り高速を降りて

メルヘン街道をはしりビーナスラインへ

最初の目的地は、『白駒の池』

ここに『もののけの森』と言うのがあり

シシ神さまに会えるかな



その前に『こだま』が出てこなければ

ダメかな。



風もなく鏡のような湖面で神秘的



白駒の池手前で、標高2,115m

そりゃまだ雪も残るわ。



道の駅ビーナスライン蓼科湖到着




朝食です、順番がちょっと違うけど…

陽射で、余裕が出てきた。

クロワッサンうめぇ〜



本日の宿は、白樺湖の湖畔にあります。

通り過ぎて、車山高原まで…



た…高い。

片道の言葉は知ってるけど、

意味が理解出来ずに、そのまま往復へ

スキー場のリフト1日券がいかに安いのか…

シーズンオフの収益はこれしかないのね。

歩いて降りれば良かったが、

時間めいいっぱい使いたいし…



中腹で乗り継ぎです





山頂まで連れてってもらいました。

富士山の頭だけ見えてます。



これで降りれば、1,700円で済んだけど…



下まで下ろしてもらいましたとさ



更にビーナスラインを走り美ケ原高原へ
人がわんさかいてかなりの賑わいだった。



そんな中、やはりソフトクリームだよね



霧ヶ峰にて一休みです。




白樺湖まできました。

ビーナスラインには好アクセスな観光地

1周ぐるっと回ってもそんなにかからない

近くのコンビニ、スタンドをチェックして

宿に向かいます。



本日の宿。

素泊まりですが、なんせ前日の夜に

予約をしたので、寒さをしのげて布団に

転がれれば十分です。


コンビニメシで、酒を飲みながら就寝です。