PBC | ケンケンブログ@XADV:肉丸さんと相棒かえるちゃんの旅日記に新たな仲間が!SEROW(相性未定)ちゃん!みんなよろしくねぇ〜

ケンケンブログ@XADV:肉丸さんと相棒かえるちゃんの旅日記に新たな仲間が!SEROW(相性未定)ちゃん!みんなよろしくねぇ〜

2010年3月11日納車のLowriderから
2018年4月28日納車のXADVへ

ケンケンとXADVの2903(にくまる)さんとかえるちゃん!
更に2021年4月SEROW(相性未定)が加わりました(笑)
さぁこれからどんな旅での出会いが始まるか……
みんなも応援してねぇ~



本日は職場のメンバーで

初のツーリングです。

ソワソワ(^q^*≡*^p^)して…

いつもの出勤時間通りに出てしまった。


本日のプランは、

9:00集合 道の駅水郷の里さわら

9:30出発

10:30到着 犬吠埼灯台

11:10出発

11:30【昼食】食事処鈴女(すずめ)

13:00出発

13:30到着 波崎ウインドファーム

13:45出発

14:30到着 鹿島神宮

15:30解散


こんな感じの予定で混雑を回避しながら

迷わないようなプランで行きます。




千葉方面、東京方面、とそれぞれ時間通りに

道の駅さわらに集合しました。



みんな第一声は「寒い…」

確かに天気予報では、暖かくなると

家出た時は、この服装で大丈夫!と

それぞれ思ってたみたいです。


時期に暖かくなる事を願って、

走り出しました。



インカムをつなげて走るのが初めての

メンバーと犬吠埼まで楽しい話をしながら

到着です。

気温も上がり陽射しも増えたので

震えることは無くなりました。


犬吠テラステラスにて、ひと休憩。

バイクの量はさほどではなかったので

それほど混んではなくて良かったです。


セローの充電を失敗して、

バッテリー上がりをさせ

トリップメーターがリセット。

ガソリン残量と表示が合わずに、

エンプティランプ点灯。

やだなぁ〜

ガソリンスタンドを見つけたので

エンプティから7.9kmで給油です。



予定通り11:30開店

とりあえず並ぶことなく入店です。

何を食べようかを予め考えてたのだけど、

メニューをみて悩んでしまった。





若者は海鮮丼。



残りはマグロブツと地魚の唐揚げ

どちらもものすごい量。

魚1匹丸ごと唐揚げです。


小骨も多く食べるのも大変でしたが、

とても美味しく汗だくで頂きました。


走りながらの会話は、ふぅ(*´・ω・`)=3

苦しい… お腹いっぱい。

などの言葉が。


次は波崎ウィンドファームへ

本日は風が強いので、回し放題だから

期待ができるなぁ〜などど思いながら

20kmほど走りましたが、


全く動いていない。


休日は電気は使われない?

工場も動いてない?

ぐっるぐる回ってるのを想像してたのに

残念です。



写真にしてしまえば、回ってなかろうが

わからないです(笑)


展望台とは言えない位の建物に上り

カロリー消費には至らず。



蓄えはそのままです(笑)



鹿島神宮に到着です。

やっとカロリー消費地へ

心の浄化をしてもらいに向かいます。




心の浄化どころか余計な誘惑が沢山あり

お賽銭が足りなかったかな?



少し風が強かったけど天気も良く



みんなの笑顔もあり、仕事での関わりも

これから更に深められる気がします。



ホンダ、カワサキ、ヤマハ

車種多様で楽しい会話が出来ました。

朝の教訓も生かし、早めの帰路へ…

高速組の東京方面、千葉方面とさよならして

下道で川沿いを使い帰りました。

自宅到着のLINEをゾクゾク受けながら

最初に帰宅の千葉組から遅れること

1時間20分。

皆さまお疲れ様でした。