セロー洗車&グリスアップ | ケンケンブログ@XADV:肉丸さんと相棒かえるちゃんの旅日記に新たな仲間が!SEROW(相性未定)ちゃん!みんなよろしくねぇ〜

ケンケンブログ@XADV:肉丸さんと相棒かえるちゃんの旅日記に新たな仲間が!SEROW(相性未定)ちゃん!みんなよろしくねぇ〜

2010年3月11日納車のLowriderから
2018年4月28日納車のXADVへ

ケンケンとXADVの2903(にくまる)さんとかえるちゃん!
更に2021年4月SEROW(相性未定)が加わりました(笑)
さぁこれからどんな旅での出会いが始まるか……
みんなも応援してねぇ~

オイル交換➤タイヤ交換➤洗車&グリスアップ


今回は洗車&グリスアップのお時間です。

それとインカムのイヤホンのスポンジ交換

ポタ電バッテリー状態確認。



洗車している写真はないのだが、

ある程度交換作業も終わったので。

フロントスプロケットは初めて開けました。

グリスくんが溜まってますね。



作業してみるとほんとメンテナンスしやすい

車両だなぁ〜と感じます。



チェーンも全体的に洗浄が終わり

錆びる前にグリスアップ。



飛散しない程度に塗り塗り



また楽しく乗れそうです。



続いてインカムのイヤホンスポンジ交換

カルドのJBLモデルですが、

B+COMのシェア率に負けて

完全アウェイ状態が続いてます。



でもソロが多い今の状態では、至って

不便は感じておらず、ボイスコマンドが

重宝してる。



スポンジ交換してこれで一時は使えます。

残り予備が4つ。



1月に充電してそのまま保管してたが

ほぼ減っていない状態。


そろそろ使ってあげないと…。