CX-8のパーツ : シートカバー | JINブロ 〜地方在住 社内SEの日常〜

JINブロ 〜地方在住 社内SEの日常〜

広島在住で社内SEをしている、バスケ好き・クルマ好きのアラフォーです。仕事や趣味のことなどを雑多に書いていきます。

こんにちは、 YAMAです。


昨日、ウチの愛車を紹介しました。


今日から、そのパーツについて、紹介していきたいと思います。


まず、最初はシートカバーについて。


これは前のシエンタでも付けており、とても良かったので、同じメーカーのものを付けようと最初から決めていました。

なので、グレードも高いものにして革シートにする必要がなく、むしろ低グレードの布シートの方が良かったのです。

(ちょっと強がり)


で、ウチがつけたシートカバーはコチラ。


この商品は、革ではないので、汚れても拭けて、キレイに保てますし、一見すると革っぽいので高級感が増します。

ただ、在庫がない場合は届くまで数ヶ月かかります。

ウチの場合、ディーラーさんと諸々交渉している中で、もうコレを買う!というものを決めていたので、契約前の楽天ポイントが多く付くタイミングで先に発注しておきました。

結果、クルマがディーラーに届く前にシートカバーをゲットすることができました。


また、シートカバーを付けるのが億劫、という考えもあるかと思います。前のクルマの時は、春先ながら汗だくになって付けました。

そこで、ネットでのコメントを参考に、シートカバー付けてくれるか、契約前にディーラー様にお聞きしてみました。

すると、なんと言うことでしょう。

快諾してくださいました。

ちょっとズルいかも知れませんが、ありがたい限りです。

(後で聞くと、営業さん自身が頑張って付けてくれたらしいです💦)


CX-8へのシートカバー装着は、シートを取り外さないといけないところもあるようで、慣れている人、自信のある人でなければ、有料・無料問わず、委託することを考えた方がよいかと思います。

1万円以上かかった、という投稿も見ますが、それだけの重労働だし、もしクルマが壊れたらどうしようもありません。

人によりけりですが、10年くらい付き合うものなので、念には念を。


前から。


後ろから。



よいカーライフを🚘


では✋