我が家の愛車 : Mazda CX-8 | JINブロ 〜地方在住 社内SEの日常〜

JINブロ 〜地方在住 社内SEの日常〜

広島在住で社内SEをしている、バスケ好き・クルマ好きのアラフォーです。仕事や趣味のことなどを雑多に書いていきます。

うちの愛車を紹介したいと思います。


うちの愛車は、、、Mazda CX-8です!


去年の9月に乗り換えました。


それまではトヨタのシエンタに乗ってましたが、広島に引っ越して初めてクルマを乗り換えるにあたり、そりゃMazdaじゃろ、という話になり、何度も妻へプレゼンし、挫けそうになりながらも、最終的には納得してもらって購入に至りました。


上位グレードではありませんが、先進安全装備が搭載されているSMART EDITIONというグレード。

上位グレードで追加される革シートやタイヤのインチアップ、メッキ加飾なども魅力的なのですが、エンジン・乗り心地は変わらない、ということで、これにしました。


色々良いところ、悪いところを感じていますし、また色々考えて、パーツを付けたり、付けなかったりしていますので、今後はそのあたりも書けたら、と思います。


では✋