コロナワクチン 職域接種 翌日の午後 | JINブロ 〜地方在住 社内SEの日常〜

JINブロ 〜地方在住 社内SEの日常〜

広島在住で社内SEをしている、バスケ好き・クルマ好きのアラフォーです。仕事や趣味のことなどを雑多に書いていきます。

こんにちは、 YAMAです。


前回、職域接種翌日、昼までに次第に体調が悪くなってきた、と書きました。


午後は仕事を半日休み、クスリを飲んだ後、グータラしていましたが、そのおかげか、万全ではないものの、ある程度体調が戻ってきました。


明日は在宅勤務ながら、朝から会議続きなので、ひと安心です。


周囲の人の話を聞くと、仕事が忙しく、休みなんか取れない、という人が結構いるようです。

大変なんですが、ミスも起こりやすい状態だし、ぜひ事前に全力で調整しておいて、翌日だけでも休めるようにしておくのご良い、としみじみ思いました。


今日、チームメンバーから、職域接種後に会議出たいんだが、と相談を受けました。

今が唯一無二の山場ではないので、無理する必要ないし、どうしても出るにしても、出来るだけリスクを低減する方法がいいよ、と話し、自分が楽する為に使っている、自部門以外の執務場所を教えました。

これで移動時間がトータル30分は変わってきます。


健康第一、仕事も重要度に応じて、手を抜く時は抜く。

大事だと思います。


では✋