コロナワクチン 職域接種 翌日 | JINブロ 〜地方在住 社内SEの日常〜

JINブロ 〜地方在住 社内SEの日常〜

広島在住で社内SEをしている、バスケ好き・クルマ好きのアラフォーです。仕事や趣味のことなどを雑多に書いていきます。

昨日、職域接種でモデルナワクチンを打ってもらいました。


16時過ぎに打ってもらい、そのまま帰宅、帰宅後17:30頃からキリの良いところまで在宅勤務しましたが、接種当日は夜に注射したところがちょっと筋肉痛みたいだな、くらいで、食欲もしっかりあり、特に大きな弊害はありませんでした。


翌日である今日、朝イチは感覚的に特に新たな弊害は感じませんでした。夜眠れなかった、というような話も聞くので、私は比較的軽いのだと思います。


朝からの在宅勤務前、体温を計ると、37.8℃。

普段は35℃後半か36℃前半くらいなので、まず視覚的なショックがありました。

でもまだ働けないほどではないし、社外との打ち合わせや来月からのプロジェクトの準備ミーティングなど、後での影響のほうが怖いものが午前中にいくつかあったので、ひとまず半日、と思い、頑張りました。

午後は予定を調整できたので、半休する旨を上司に報告すると、午前中も無理するな、と優しい言葉を受けました。きっと他の接種者もいろいろ副作用が出ているんでしょう。


勤務を始めると、上昇した体温を見たからか、倦怠感を感じ始めました。


なんとか午前中の予定を消化し、チームへの申し送り事項をバッとメールして、午後半休に突入しました。


今は、食欲もあまりないので、軽くお茶漬けを食べて、妻が準備してくれていたバファリンを飲み、横になってグータラしているところです。


バファリンの薬成分が効いているのか、それとも優しさ成分か、はたまた不意にいただいた上司の優しいお言葉が効いているのか、ちょっとマシになってます。


別途、横になっているから楽なんじゃない、という説がありますが、明日は1日中予定があるのでこのまま落ち着いてくれたらいいなぁー、と思います。


P.S.

さっきは3歳の娘が、大声で応援してくれたり、むかし話をしてくれたりしました。

今じゃない感は若干ありますが、気持ち的には嬉しいです。


では✋