はじめてのバッシュ | JINブロ 〜地方在住 社内SEの日常〜

JINブロ 〜地方在住 社内SEの日常〜

広島在住で社内SEをしている、バスケ好き・クルマ好きのアラフォーです。仕事や趣味のことなどを雑多に書いていきます。

こんにちは、 YAMAです。


先日の投稿 バスケットボールと私 にて、バスケットボールとの付き合いについて書いてみました。


今回は、はじめて使ったバッシュについて書きたいと思います。


私のはじめてのバッシュは、27年前に買ったランバード(ミズノ)のアクセルダンサーだったと思います。



当時、中学生になり、スラムダンク ブームに乗り、バスケットボール部に入部しました。そのバスケ部は、前年の卒業生が近畿のバスケ強豪校に入ったり、3年生も大阪ベスト◯などになるなど、しっかりした部でした。


新入部員は、サイズだけ確認して、白地にチームカラーの鳥マークのアクセルダンサーをお揃いで購入、という形でノーチョイスでした。

ただ、当時私の周囲ではホンキならアシックス、(またはランバード)という雰囲気でしたし、アクセルダンサーはとても履きやすいシューズでした。


最近のバッシュ買い替えでは、近場にバッシュの種類が多くあるショップがなく、ネットでポチなので、なかなか足に馴染まないケースも多いのですが、最初がコレで良かったと思います。


最近はミズノにブランド名を合わせたんですかね。

ランバードとか聞かなくなりました。

また、ミズノのバッシュもなかなか見なくなったので、ちょっと検索してみました。

最近はオシャレになってますね。


また機会があれば履き心地ためしてみたいです。






では✋