バスケットボールと私 | JINブロ 〜地方在住 社内SEの日常〜

JINブロ 〜地方在住 社内SEの日常〜

広島在住で社内SEをしている、バスケ好き・クルマ好きのアラフォーです。仕事や趣味のことなどを雑多に書いていきます。

私は趣味でバスケットボールをやってます。

中学でバスケ部に入ってから始めたので、今年で28年目です。人生の4分の3近く。とても長い時間です。


今も会社のバスケ部や地域のチームに入り、プレイを続けてます。


20代前半は週5で練習する機会があり、仕事が調整できれば参加していました。

20代後半になるにつれて仕事の比重が高くなって参加頻度が減り、30代前半で転居を伴う転職をしましたが、そこでも新たに練習参加の機会を探し、週3練習できる場所を得ることができました。

30代中盤で再度転居を伴う転職を行い、今の会社にいますが、ここでも新たに練習できる場所を見つけることができました、


バスケはプレイすることも好きなのですが、チームスポーツということで、色々な人と交流できるのが良いなぁ、ととても思ってます。

1社目の時に参加していたチームは、実家に帰省する際に参加できるので、たまに参加しています。(コロナ以降、行けてないのですが。)

長く付き合っていただける良い仲間が出来ました。

2社目の時に参加していたチームでは、これまで交流していた方とは全く違う業界の方とたくさん交流でき、そこで聞いたお話から3社目の会社に興味を持つことができました。


バスケ以外でも色々なイベントなどがあり、生活にハリと潤いを与えてくれています。こちらも最近コロナで制限され、ハリと潤いが不足しつつかります。


まぁ、最近はあちらこちら体にガタが来ていますが、ハードさを抑えてでも、長くプレイしたいな、と思います。


そう言えば、コロナ前までは毎年のようにバスケットボールシューズを買い替えていました。コレクターではないので、実用性重視のものが多いですが、その辺も投稿していきたいな、と思っています。


では✋