うちの次女(3歳)が好きなもの | JINブロ 〜地方在住 社内SEの日常〜

JINブロ 〜地方在住 社内SEの日常〜

広島在住で社内SEをしている、バスケ好き・クルマ好きのアラフォーです。仕事や趣味のことなどを雑多に書いていきます。

うちは、私と妻、そして2人の娘の4人家族ですが、最近は次女(3歳)の好きなものを調達するのに悪戦苦闘しています。


好きなものランキング

第3位🥉

アンパンマン

→ これは長女もすきだったのて、いろんなモノがたくさんストックされてます。

おもちゃやぬいぐるみ、映画のDVDなど、古い話であったとしても、古ぼけない話ばかりなので、とてもコスパが良いです。

今はもっぱら、ペンで押すとしゃべる本で、いろんな言葉を習得中です。

(やーだ、やーだ、べー。とか言うのはデメリットですが。笑)






第2位🥈

おかあさんといっしょ

長女の時は、ポコポッテイトでしたが、今はガラピコプー。

お兄さん、お姉さんも一新されています。

前のおもちゃは使いまわせないので、もっぱらリアルタイム放送やAmazonプライムで満足してもらってます。

1人目だったら、もっと爆買いしていたのだろう、とゾッとします。💦







第1位🥇

しまじろう(特に妹のはなちゃん)

3歳にして母性本能に目覚め、はなちゃんをお世話したい、と騒いでいます。

当初、紙で印刷されたはなちゃんを優しく寝かせつけたりしていました。

すぐ飽きるかな、と思ったら、なかなか飽きないので、はなちゃん人形でも買おうかな、と思っていたところ、、、売ってないんですね。

こどもちゃれんじに入って、入会特典でもらった、という投稿を良くみました。

数ヶ月悩んだ結果、、、入会しました。

そしてはなちゃん人形をもらいました。

次女、大喜びです。

なぜかついでに小学生の長女も大喜びです。

オムツ卒業などでもこどもちゃれんじを活用したいと思ってますので、うまく効果が出れば良いなぁ、と思います。


良ければ、下のリンクからご覧ください。


* なお、現在うちのはなちゃんは行方不明中です。次女が大事にしすぎて、どこかにしまってしまったと思うのですが、、、捜索を続けます😢


うちでは、1番コスパの高いアンパンマンは3位という結果ですが、まぁ、こどもの興味を引くものを与えて、いろんな事に学びを得れたらいいな、と思います。


では✋