最近のバッシュ事情 | JINブロ 〜地方在住 社内SEの日常〜

JINブロ 〜地方在住 社内SEの日常〜

広島在住で社内SEをしている、バスケ好き・クルマ好きのアラフォーです。仕事や趣味のことなどを雑多に書いていきます。

前回、初めて履いたバッシュについて書きました。


実は2つ目のバッシュもイメージは覚えているのでそれについて書こうかな、と思ったんですが、名前を忘れてしまい、もうちょっと探してみます。。。


なので、逆に最近履いているバッシュについて書こうと思います。


1番新しいバッシュはNIKEのカイリー6です。


今は次のカイリー7が出ていて値引きされていますが、なぜだかわからないけど、某有名スポーツ店のサイトで2019年の年末に破壊的にディスカウントされており、ちょっと評価を調べてからすぐにポチりました。

ちょっと重たいけど、動きやすく、なかなか良いバッシュです。今年の春くらいまですっとコレばかり履いていました。

ただ、ゴールデンウィーク頃からバスケができない状態になり、夏に入り再開したころには、、、カイリー6は暑すぎました。


そこで過去に履いていたバッシュのうち、1番涼しそうNIKEのハイパーレブを掃除してから履くようにしています。色は白黒なのでちがうんですけど、下のようなバッシュです。



コロナ前までは、毎年新しいバッシュを買うのが恒例だったので、過去のバッシュも全然壊れてなかったりします。

このバッシュも例に漏れず、全然壊れてませんでした。


ただ、心配したのは、きちんと止まれるか、と言う点。

2015年のバッシュなので、間は空いてるにせよ6年目。

靴底のゴムが劣化してるのでは、と思ってました。

が、しかし、濡れた雑巾でしっかり拭くと、家の板場では、キュっと音を出して、止まっているように感じました。

さらに、ケガをする前に出来ることはしよう、と言うことで、クリーナーを買って、しっかり掃除しました。

使ったのはコレです。


コレ、なかなか良いです。

さすがに体育館のフロアが埃まみれなら、少しすると滑りやすくなりますが、それはどのバッシュも同じでしょう。

フロアに触れない部分で黄ばみ?が見えるところはありますが、ゴム部分はええ感じになり、しっかり使えています。

6年前のバッシュが使えるのは、ちょっと衝撃でした。

ですので、今年はまだ新しいバッシュを買うのを控えていますか、ほどほどに新しいモノにもアンテナを張り、良いものを見つけたいとも思っています。


残念ながら、先週から練習で使っている体育館が開放中止になり、使えていませんが、9/20以降の再開時には、またハイパーレブをしっかり掃除して使いたいと思います。


では✋