その他バスの画像 サントリー白州 いすゞU-LV870L | しもつけ自動車館

しもつけ自動車館

昔はバス記事、最近は鉄道模型記事の二本立てです。

以前、サントリー白州の工場へ訪れた際、こんなバスを見つけました。何となく、ただならぬ雰囲気を感じて近づいてみたら、3ドアかつフルワンステップ(!)。もうこの時点で、都市型超低床バス確定です。想定外の所で、想定外の車種に出会ったため、しばらくは混乱状態・・・。動いてなかったので、とりあえず写真だけは撮影しておきました。

 

▲固定窓、3ドア仕様が極めて珍しいです。おそらく、全国を探してもココにしかないであろう仕様。工場輸送バスにわざわざこんな仕様を指定する理由もなさそうですので、元はメーカのサンプルカーか何かでしょうか。コーナリングランプがないことから、LV870だと推定してみました。